ぽち語録

ぽちの日常

12/24 晴れ

2日くらい前に、オット氏が急に「24日にケンタッキー食べたいな」と言い出す。
無理に決まっとるやろー!と思って、サイトを見たけど当然のごとく受付しておらず。
ネット情報で「当日の早めの時間なら、予約してなくても買える」とあったので
10時にお店に電話したら、すでに話し中…ですよね…。
少したって通じたら「今、来ていただければ買えます」。
う、うーん。さすがに午前中のケンタはなぁ…。


今日は予定が詰まっていて、13時の美容院の前に、お昼はジョリーパスタへ。
牡蠣が乗った窯焼きチーズパスタを食べたくて。
時間がかかると書いてありましたが、マジで待つ!
(普通のパスタを食べ終わってしまうくらい)
でも、チーズたっぷりで美味しかったので良し!


子どもと二人で美容院がすんだあと、一度帰宅。
次は15時30分から歯医者さんです。
「お時間あったら、レントゲンで虫歯チェックを…」ということで
じっくり見ていただき1時間ほど。
持って行ったSLAM DUNKも読み終わったぜ…。
(余談ですが、SLAM DUNKって電子化してないんだそうです。してたら買いたかった)


Amazonで品切れだった本を買いに…じゃーん!

これは映画を見た後に読むべきですね。
じーっくり読みたいと思います。


夕食は子どものリクエストで、山本ゆりさんの「旨味だししょうゆチキン」
だししょうゆはなかったので、醤油とめんつゆで味付けしました。
しかし、鶏もも2枚だったので、ちょっと薄めだったかな?もう少し漬け込みを長くすればよかったか。
でも、美味しくできて好評でした!

オット氏に盛り付けを頼んだら、てんこ盛りで来た。まぁいいけど。