ぽち語録

ぽちの日常

12/3 雨のち晴れ

出かけた先の近くに、ファーストキッチンがあったのでお昼を買って帰宅。
ファーストキッチンは大学時代の思い出の味。
学校の近くに数軒の店舗があってよく行っていたのです。
エッグバーガー好きはこのとき形成されたのかも!
今日ももちろんベーコンエッグバーガー一択です。

ウェンディーズとのWネーム、ウェンディーズが買収したのですね。
と思ったら、ファーストキッチン単体のお店もあるみたい?
今日行ったお店は、どちらのお店のメニューもある店舗だったので
ウェンディーズチリのセットにしました。
たしかにハンバーガーも知らないのがあったもんね…。
ベーコンエッグバーガー美味しかったから、また行こう。


夕方は子どもの矯正歯科。
予約変更したので待つかも…と言われてたけど、タイミングが良かったようですぐに診てもらえました。
暗くなる前に帰宅できてよかった。


そして夕食は手抜きの駅弁でーす!
大宮駅で駅弁フェアをやっていたので。
峠の釜めしを買おうと思ったけど、新潟のもち豚まいたけ弁当に変更。
子どもは牛肉どまん中一択です。
(わたしが買った後、釜めしが飛ぶように売れていました)

新潟の駅弁は美味しいっていうイメージがあるんですよね。
前に越後湯沢で買ったお弁当が美味しくて。→2013年のことでした…越後湯沢で駅弁 - ぽち語録
今回のもち豚まいたけ弁当も大当たりでした!
もち豚の角煮、そぼろ、肉団子と雪国まいたけがよく合う。
ごはんはもちろん、新潟産コシヒカリ

母が宮城のさつま揚げを取り寄せてくれたので、厚揚げとおでん風、そのまま焼いて食べます。
お麩とわかめのお味噌汁は子どもがメインで作りました。
ものすごく茶色い食卓が完成しました(笑)彩りは漬物だけww