ぽち語録

ぽちの日常

12/7 晴れ

今朝、駅から歩いていて暗い通路に入ったら目がおかしい感じになり、
閃輝暗点かー!と思いつつ、ゆっくり歩いて出社。
少しチカチカした程度で落ち着いてきてホッとする。
まぁ、疲れとストレスが原因なのは間違いない。気をつけよう。


お昼は元気いっぱい、同期とランチへ。
ジジ&ババの最後の一席に滑り込む。うれしい!!
グラタン、食べたかったんですヨ…。
ぐつぐつのスパゲティグラタンをいただきます!


会社の偉い人に届いた胡蝶蘭、二回目に咲くかチャレンジ中。
水は適当にあげていて、ちょっびっとだけ芽が出ていたのですが、
2週間に一度くらい、定期的に水やりを始めたらめっちゃ伸びてきたー!!

室温はそれほど下がらないけど、問題は湿度か…乾きそうだよねぇ。
咲いたら嬉しいんですがー!


夕食はアジの塩焼き、カボチャのソテー、ブロッコリーおかかマヨ醤油)。


ヱビス、メルツェンからテロワール飲んだら、テロワールが苦い!
メルツェンがまろやかなのかしらねー。
次回はテロワールを1本目に飲んで確認したいと思います。