ぽち語録

ぽちの日常

12/8 晴れ

駅に到着したところで、大宮から東京方面の電車がアウトー!の通知。
京浜東北の事故で、高崎線宇都宮線も影響を受けているとのこと。うーん…
思い切って、いつものホームに止まっていた電車に乗ってみたら、すぐに動いてラッキー。
遅刻せずに済みました。


昼休み、部署のお二人とエレベーターで一緒になり
「今日のお昼はなんですか?」とお互い言い合い、三人で外食へ。
高島屋で、若い人が行ったことがないというつばめグリルに決定!
(ボーナス間近で太っ腹になってしまった。笑)
ランチセットの選べる前菜に、牡蠣があるではないですか!!
三人で牡蠣とハンブルグステーキを満喫してきました。

サロマ湖産の牡蠣をオーブン焼きにしているそう。
大きな貝と小さな貝がペアになっていて、全部で3個も!

牡蠣を食べ終わる前にハンブルグステーキが来てしまったので
慌てて撮った写真がこちら。アルミホイル~!

カキフライとか、いろいろ美味しそうなメニューがたくさんだったので
冬のうちにもう一回くらい行きたいな~!


家までの帰り道、月がきれいだったので自転車を停めて1枚。


夕食は野菜炒めをメインに。茶色い食卓でありました。


モニタリングで、本物が歌ってるかモノマネか当てるコーナーにB'z登場!

もちろん、子どもと当てました。
普段はよく分からないこともあるけど、さすがにー。
このイラストの元写真、結構古い…そしてわが家では不人気なのであった。笑