ぽち語録

ぽちの日常

12/14 朝は濃霧、のち晴れ

ものすごい霧でびっくり。
電車が遅れないといいんだけどー。(大丈夫でした)
ドウダンツツジって紅葉してきれいですね。駅までの道、霧も写ってる。


今日は急遽決まった同期とのランチ。
冬本番のカキフライを食べに行きました~!
前回、ザンギ3個が多くて食べきれなかったので、2個にしてもらいました。

カキフライ、カキを何個かまとめて揚げてるのかな??
食べてたら分解された気がしたんだけど…(笑)
めちゃくちゃ美味しくて満足しました!
卓上の「かき塩」で食べるのが美味しくてお勧めです。
同期と、今シーズン中に夜の部に来ることを誓い合いました。

r.gnavi.co.jp


野菜が揃っていたはずなので、牛肉を買って帰宅。
そしたら、オット氏が珍しく牛肉を買い置きしていた…そんな日もある。
コウケンテツさんの「フライパンピビンパ」で作りました。
材料が少し違うのですが、子どもは元の小松菜よりほうれん草の方がいいみたい。

ニトリのフライパン、石焼の器っぽい柄。
熱々が食べられるのでフライパンから取り分けていただきました。