ぽち語録

ぽちの日常

12/19 晴れ、朝は寒い!!

本日出社。
セブンイレブンのエビのサラダ、新しくなってるー。
海老とブロッコリーとポテトのサラダ。

おにぎりとサンドイッチは食べすぎだ。


昼休みに休憩室で、前に同じ部署だった若者と雑談。
部署が変わっても。顔を見たら挨拶してくれたり、話しかけてくれてありがたいと思う。
気になっていた部署の話をちらっとしてみたら、やはり問題が起きているらしい…。
そうなんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうか~~。
会社で意地悪な人って何なんだろうね?なんて話もする。
まぁ、性格が悪いってことなんでしょうか。


B'zオフィシャルから、稲葉さんの作品集「シアン」発売のお知らせ。
情報量が多すぎて理解できないんじゃー!(よく読め)
わーキャーしてしまうので、情報は小出しにしてほしい。
bz-vermillion.com

特装版と簡易版(SELECTION版か)があるの?
んで、蔦屋書店で何かあるの?

インスタを見ていたら、早速蔦屋書店に行っている方が。
今日から六本木の蔦屋書店で仕様見本の展示(ミニギャラリー)が始まっているのね。ほほー。
開催予定を見て、行けるなら柏の葉かな…と思ったところでハッと気づく。

スラムダンクの映画を見る日に、六本木行けばいいのでは…?」
 ↓
日本橋で映画見てから、六本木に行くか」
 ↓
「ん?六本木で映画見ればいいのでは?DolbyAtmosあるじゃん!」

チケットは発売前ですが、DolbyAtmosの時間もちょうどいい感じ。
これは!行くしかないのでは!!
(シアンのおかげで急展開)


伊勢志摩のおみやげ、いといんせんべい。
箱に「166枚入り」と書いてあったから、どんなおせんべいが入ってるのかと思ったら
直径4センチくらいの可愛くて美味しいおせんべい。
このフォントがまたたまらない可愛さ。


夕食は肉豆腐にしました。ちょっと味が薄かったか。
すき焼き的に、鍋ごと食卓へ。
バーミキュラフライパンがちょうどいいサイズです。