ぽち語録

ぽちの日常

12/4 晴れ、午後はくもり

今日は買い物とランチに出かけよう!と言っていたけど
洗濯が長引いて、先にランチをすることにしました。
美味しいピザを求めて遠征です!
11時半過ぎに着いたら電気がついてない…慌てて検索したら12時オープンでした!
TRITON PIZZA(トリトンピザ)(地図/さいたま市北部/ピザ) - ぐるなび
近くのスーパーで買い物して、12時過ぎに突撃。

3人で4枚頼みます。子どもはビスマルク、オット氏はアンチョビのロマーナ、わたしはツナコーンのトンノマイズ。
ツナ、好きなんですよね~~うまいですよね。コーンの甘さもいい。
前にもツナを頼んだけどコーンだったかな?と思ったら、ツナときのこでした。
オット氏のためには次回はきのこにしよう(コーン嫌い。笑)

もう一枚はどうする?と迷った末に、12月限定のエビのピザ。
濃厚なエビクリームソース、モッツァレラチーズ、エビ、プチトマト、ピスタチオ。
エビの美味しさはもちろん、プチトマトの甘さとピスタチオがたまらん!
いや~~エビは美味しいねぇ。


食後はヨーカドーで買い物。久しぶり!
子どもの靴下買ったり、いろいろ買い物して満足。
子どもの家用靴下。「あったかそう~!」ってホカロンって書いてあるから?(笑)
よく見たら、ヨーカドーの鳩のマーク?コラボ商品なのかな?
ホカロンぽい赤い靴下などもありました)


そして、前に買って美味しかったサーターアンダギーも発見!
写真付きのパッケージとビニール袋入りのがあって、ビニール袋入りの方が安い。
「何か違うんですか?」と聞いたら、パッケージの違いだけらしい(笑)

前回、パッケージ写真のお父さんが売っていたのですが、なんと三郷にお店があるらしいww
三郷団地の一角に沖縄レストランがあるようなので行ってみたい!
沖縄きしみ~る(地図/三郷・八潮/沖縄料理) - ぐるなび
(実家みたいな団地だなぁ。昭和のころの)


夜になってもお腹が空かないので、軽めの夕食。家族は普通に食べる。
サーモンのお刺身、生ガキ、もやしときゅうりのナムル、三之助のふわふわ、
あとは昨日のおでん風など。


イッテQを見て大笑いしたのに、寝るときに子どもと大ゲンカ。
せっかくの日曜の夜に…美味しいものを食べて笑って終われないものか。
まぁ、めんどくさい人なので仕方ないか…。