ぽち語録

ぽちの日常

12/11 晴れのちくもり

今日は出かける予定がないので、掃除!シーツの洗濯!
シーツや布団カバーの洗濯は、一日2枚までにしようと誓っています。
特に布団カバーは、カバー掛けが面倒になっちゃうので(汗)


お昼は母が来て、ガストのデリバリー。
子どもが鳥羽さんの感動ハンバーグを食べたいと言っていたけど
デリバリーにはなくて、なぜか1羽丸ごとのローストチキンを食べると言う…。
解体するのに忙しくて、写真を撮り忘れた!無念!
(公式サイトのメニュー写真より)

思ったより小さかったけど、熱々で香ばしく、解体は思いのほか簡単で美味しかったです。
解体すると「あ~~ケンタッキーのチキン…」という気持ちになりました(笑)
一人なら2食分くらいの量があります(子どもは夕食にも食べました)
まぁ、軽めの二人分というところでしょうか。
残った骨でスープを取るのもいいそうです。なるほど。


午後、ハンドボールの全日本決勝を視聴予約していて、
そのあと、空手の全日本?も続けて見てしまった。スーパーリンペイ!!
空手の型は、オリンピックで見て興味深かったので。
ハンドボールはファールがよく分からないのよねぇ。
GKが素晴らしい出来なのは素人にも分かりました。おもしろかった。
ハンドボールは実際の試合を数回見たこともあるけど、みんな巨人なんだよねー。
それが一番印象に残っている。(そこか)
そして、数年前には子どもがハンドボール教室に参加したこともある…!
pochi-panda.hatenablog.jp
pochi-panda.hatenablog.jp


おでんを作りました。STAUB24センチ、厚揚げを入れすぎたな…。
うちのおでんは練り物少々に、厚揚げと大根が9割です。


子どものリクエストは、レンコンのチーズ焼き。
右奥に写っているのがローストチキンです(笑)

ヨーカドーのネットスーパーを頼んだので、金のビールをお試し。
なかなか美味しい!リピ有りですね。


オット氏用にAJINOMOTOの生姜餃子を焼く。
史上最高にうまく焼けたんですけどー!見て見てー!(食べてないけど)