ぽち語録

ぽちの日常

12/18 晴れのちくもり

今日は実家に行く予定がなくなったので、一日のんびりと。
子どもはせっかく着替えたから~と一人でコンビニまで散歩。
お菓子やコーヒーを買って帰ってきました。
お昼は味噌ラーメンを作りました。


午後はアイスホッケー全日本選手権の決勝かと思ってたら
夜の試合だったので、のんびり昼寝までしてしまった。
しかし、日曜夜の試合って行きにくいよね~。
何か理由があってこの時間になったのかしら。


開けてなかったホームタップ、サッカーワールドカップ仕様でした。
日本の試合を見ながら飲めばよかったね。


早めにお風呂に入って、アイスホッケーに備える。東北フリーブレイズvsひがし北海道クレインズ
フリーブレイズ、先制からのリード、しかしまた追いつかれる~!
日曜夜に残業(=延長)か!
延長でも決着がつかず、5人ずつのPS(ペナルティーショット、サッカーのPK的なもの)。
しかし、サッカーのPKを見慣れたせいか、PSのスペースの広さ、動きが面白く感じましたね。
センターラインからゴール前まで好きなように動いて行っていいんです。

5対5のPSでも決着がつかず、サドンデス方式のPSにもつれ込みました。
晃介はすごいねぇ!しかし、小原さんが決めたときはマジで涙が出た…かっこよかった。
ゴールもカッコよかったもんねぇ。
というわけで、日曜の夜にアイスホッケーを満喫させてもらいました。


合間に用意した夕食、メカジキのバター照り焼きと炊き立てごはん、根室のいくらでーす!

いくらは根室市ふるさと納税返礼品。
小分けになっているものを選んだので、まずは1パック。
美味しい!ごはんが進む!宝石箱や!(箱じゃないか…)