ぽち語録

ぽちの日常

12/17 くもり、寒い

のんびり朝ねぼうして、家族そろってお昼。
チャーハン食べたいというリクエストで中華へ。
定食がお得だけど量が多すぎる…ということで、いろいろ調整して
わたしはえびの玉子炒め単品。
子どもの「五目そば+唐揚げ+小ライス」の小ライスをもらいました。

パプリカやマッシュルームの入った玉子炒め、単品でもボリュームたっぷり。
量が多くて、オット氏にも食べてもらいました。
こちらのお店、日によってないメニュー表があって
同じエビマヨ定食でも、おかずがなくて安いメニュー表と、
おかずが何品かついてちょっと高いメニュー表があるんです。笑
わが家としてはおかずが少ない定食でいいんですよねー。量的にも。
(聞けばいいんだけど、なんとなくテーブルにあるメニューの中で考えてしまうのでした)


そのあと買い物に行き、買い物メモが行方不明になりがちなので
気をつけなければ…と思っていたのに、まんまと失くした。
今日はたぶん、本当に落としたと思う。トイレに行ったのが敗因か。


いよいよ加湿器出動。
昨シーズンの終わりに新しく購入したもの。
プラズマクラスターはなくてもよかったけど、掃除がしやすそうだったので。

先代の超音波式はフィルターがないけど、細かい部分の掃除がしにくくて。
静かだし、タンクも大きくてよかったんだけど…
しばらく使ってみて、また感想を書きたいと思います。


夕方からNHK BSにて、アイスホッケー全日本選手権の準決勝!
バックスvsフリーブレイズでした。王子の試合も中継してよーー。
(あとから聞いたら、北海道では2試合放送があったみたい)
リーグ戦はあまり成績が良くないらしいフリーブレイズが終始リードしたものの
3ピリのバックス6人攻撃が見事に決まり、2点差を追いつきました。
6人攻撃で2点決まるってなかなかないのでは?盛り上がったー!
延長で、フリーブレイズが見事なゴールを決め勝利。いい試合でした!


夕食はリクエストのマッシュポテトグラタンとレンジハンバーグ。
マッシュポテトが多すぎた…ポテト過多でした。