ぽち語録

ぽちの日常

12/27 晴れ

昨日は電車が空いてると思ったけど、今朝はそうでもないか…
むしろ銀座線は混んでいる。
本数は多いのに、タイミング悪いとめちゃくちゃ混む…。


同期とランチ。新規開拓の魚々十へ。
海鮮丼的なものをイメージしてたけど、ほぼマグロのたたき丼でした。
まぁいいけど。

だし茶漬けにもできるように、急須に入ったお出汁もついていました。
サラダや茶わん蒸しもついてるので、いろいろ食べられていいですね。


胡蝶蘭の観察日記。これ、つぼみじゃないですか!?!すごい!!
真上から見たところ

横から見たところ

2番手、3番手の花茎の芽も伸びてきています。

実はこれ、偉い人の部屋に置いたまま育ててるんですけど(笑)
冬は日当たりがよくて、ブラインド越しに少し日が当たっていて
部屋が暖かいのが勝因だと思うんですよね。
これは・・・咲くのでは…!!!
上から12/27、12/13、12/7です。


夜はちょっとした宴会。このメンバーで集まるのは初めて。
宴会自体は1年ぶりくらいかな?
マーラーポテト、見た目のインパクトは強烈ですが、辛さはそれほどでもなく美味しかったです!