ぽち語録

ぽちの日常

12/30 晴れ(テレワークを休みに変更)

子どもが食べたいと言っていた「感動ハンバーグ」を食べるためにガストへ。
一人で豪勢に食べていました…ガストで。
まずはメッセージカードが届き、スープとエビのサラダが運ばれました。
普段、サラダはあまり食べない子どもがぺろりと完食。

トリュフ香るポテトチーズクリームがinした感動ハンバーグ、かなり美味しい!
チーズだけじゃなくポテトがいいんだな~。

「ショートケーキなんて、いつ食べたっけ?」と自分で言いながらこちらも完食。
わたしも頼めばよかった~(笑)


子ども部屋に、なぜかわたしが寝ることになったのでベッドを見に行きました。
子ども部屋には子どもが行くべきでは~~。机もあるのに(←全然使ってないカリモク
マットレスがピンキリで迷う。次々寝てみたけど、値段だけじゃないし。
自分で買うんだからいいのを買おう。大きさはセミダブルにします。
フレームは最後に見たのがよくて決定。
たぶん、明日また見に行きます。


夕食のリクエストは「鶏団子と白菜を煮てほしい」。
お肉屋さんの鶏団子なら美味しくて簡単だけど、今日は鶏団子を手作りで。
冷凍庫の舞茸をスープに少々追加。
スープ?煮物?美味しければいいのです。