ぽち語録

ぽちの日常

12/23 晴れ、名古屋へ

今日はGLAYライブのため、子ども氏と二人で名古屋へ。

新幹線、到着遅れ

東京駅11時発の新幹線。
乗換口の北口から入ってしまい、お店はないわスタバはないわ、
ホームのお店はみんな閉まってるわでさみしい気持ちに。
なんとか売店でおにぎりを購入。
そして、珍しく新幹線の到着が遅れており、5分ほど遅れて出発。

お茶を買ったつもりが白湯だった。つか水でしょ?

富士山、きれいに見えました。

コンパルで念願のエビフライサンド

名古屋には予定通りの時間に到着。
チェックインが14時なので1時間半、コンパルへ行くことにしました。
お店で出来立てを食べた方が美味しいもんねー!(こういうときは計画性がある)
少し並んで無事に着席。

エビフライに玉子焼きなんて、好きに決まってる組み合わせ。
子ども氏はチキンカツサンドにしました。
しかし、3切れ食べたらお腹いっぱいだなー!
結局チキンカツサンド2切れを持ち帰りにしました。

ベッセルホテルカンパーナ名古屋

名古屋駅から徒歩圏内、大浴場があって新しいのでこちらに決めました。
今回は、JR東海ツアーズで予約しました。
駅からはちょっと遠かったかな~。冬だからいいけど。
まぁ、タクシーに乗ってもすぐなのでOK。
部屋はせまめでしたが、ソファーとミニテーブルがあってよかったです。
ポッド式のコーヒーメーカーもあり、牛乳を持ち込んでカフェオレにしました。
大浴場もよかったです。お風呂熱かったけど(笑)

ポートメッセなごやでGLAYライブ

ホテルからあおなみ線まで遠かったのは見落としてました…。駅の反対側だった。
ドームでHey! Say! JUMPのコンサートがあり、クリスマス&年末&土曜でものすごい人出で駅の中も大混雑。
次回、名古屋に行くことがあればホテルの場所も考えよう。
名古屋駅からポートメッセなごや最寄りの「金城ふ頭駅」までノンストップの直通電車に乗りました。
「この電車に乗っている人はみんなGLAYファン…」と思ったら感慨深かったです。
ポートメッセなごやは、本当に海に近かった。
そして、トイレの混雑がすごい。

ライブ自体はスタンド席で見やすかったし、大型モニターもアリーナ真ん中あたりに設置されていて、こちらも見やすかったです。
今ツアーも3回目、曲もだいぶ分かるようになりました…!
来年?の30周年ツアーも楽しみです!!(ツアーあるよね…?)

シャトルバスで名古屋まで

帰りのあおなみ線は混雑すると聞いたので、帰りはシャトルバスのチケットを買っていました。
乗り場まで遠かったけど、風が当たらない場所で待てました。
お値段は高いけど、確実に座れて駅まで直行なのでいいねー。
20時ごろ乗車、40分弱で名古屋駅に到着。

風来坊で手羽先

シャトルバスにて、名古屋駅西口に帰還。
一番近い風来坊は!?と探したら、目の前の階段を下りたエスカにあるではないですか!
本当に地下街なのか…?という地味な階段を下りて、ドアを開けたらそこはエスカ(笑)
八重地下にもこういうところあるよね~。
行列がすごかったけど並んだら思いのほか進みが早く、20分ほどで無事に着席。
手羽先の甘口にたどり着きました。
(基本はタブレット注文ですが、甘口は店員さんにお願いします)

手羽先とアクスタ…
子ども氏がアクスタを並べ始めたら、隣のテーブルの方が「アクスタあるんですか!」と話しかけてきた。
よくよく見たらパンフレットをお持ちで、GLAYファンでした。

手羽先甘口を頼むのに必死で、ビール頼むのが後回しになったwww
揚げ出しなすを囲むGLAY


タクシー500円でホテルに戻る。
大浴場でさっぱり!
しかし、小銭も千円札もなく自販機で買えず(泣)
(パジャマになっちゃって…フロントに行くのが面倒で泣き寝入り)