ぽち語録

ぽちの日常

12/13 晴れ

テレワーク&オット氏休みなので、お昼はもり豊へ遠征ランチ。
平日なのに4組ほど並んでた!人気だなぁ。
今日はたぶん初めてのかけ(中)、ちくわ天にしました。ちくわ天は一人1本よ。

ざるのつゆも美味しいけど、かけうどんもめちゃくちゃ美味しい!
たまりませんな~。
食べ終えて出たら、また5組くらい並んでました。すごい人気。
1月末で今のお店は閉店、3月ごろに越谷市で再開だそうですが遠くなっちゃうのよ…。
越谷って案外遠いんだよね。まぁ、食べに行くけども。


帰り道の定番、ぴーぷるで山ほどパンを購入。
入口にスーパードライのポスターが貼ってあるな…と思ったらいただきました。


オット氏が「今夜は鍋だー」と言ったら、子ども氏が「もつ鍋がいい」と言い出す。
富士屋は定休日なので、宮崎牛のお店へ。
なんと生の牛もつが売ってるんですよ。初めて見たかも!(冷凍はたまに売ってる。富士屋も冷凍)
予定よりも多めに購入しました。もつ鍋スープも売ってたので、濃縮とストレートの2種類買ってみた。
ちゃんぽん麺も売ってたのでもちろん買います!(これも関東ではなかなか売ってません)

生ジョッキ缶も早速いただきます!

生もつ、ふわふわで柔らかくて美味しい!さすがだ~。
マルチョウとホルモンミックスを入れてみましたよ。
キャベツ1個入れたけど、ぺろりと完食!

シメはちゃんぽん麺。美味しかったー!


宮崎牛のお店で美味しい牛乳も買ってきました。
木次乳業のブラウン・スイス牛乳。ノンホモと聞いたら買っちゃいます。