ぽち語録

ぽちの日常

12/10 晴れ、いいお天気

昨日から左手の中指と手のひら側の根元に痛みがあり
昨夜からどんどん痛くなってきたー。何事ー??
とりあえず湿布しておく…。
シーツとタオルケットを洗濯したけど、広げたり干したりするのもひと苦労。


友達がりくろーおじさんのチーズケーキを送ってくれた!
ミルクティーでいただきます。


お昼は子ども氏のリクエストでダナパニへ。
迷った末に「なすとトマト中辛」に決定。

ナンがかごからはみ出して、なんなら引きずってる…。
「なすとトマト」はトマトが生なので、さわやかさっぱり。
久しぶりの中辛、ナンが進みます~~。最初は辛かったけど、ちょうどいい感じ。
カレーもナンも、やっぱりダナパニが美味しい!という結論に。
次回はエビにしようかな~~。


子ども氏の洋服やらいろいろと買い物。
シンプルなトレーナーとズボンを購入。とにかくシンプルなデザインが好きなんだよね~。
モールの反対側のユニクロまで行ってしまった。
そのあと、新しくできたお肉屋さんとワークマンに寄って帰宅。
ワークマンでは子ども氏のダウンを購入。
シンプルでポケットがたくさんついているのがいいそうです。
お値段もお財布にやさしい3900円!(リサイクルダウンなのもいい)
パーカーを着るので、フードなしの方にしました。
HD002C/002ST リペアテック(R)洗えるフュージョンダウンフーディー/洗えるフュージョンダウンスタンドブルゾン | ワークマン公式オンラインストア


宮崎牛の切り落としはグラム398円!
切り落としの程よい薄さと使いやすさが好きです。


オット氏リクエストの焼肉、素焼きにして各自好きな味でいただきます。
ほうれん草のナムル、塩昆布きゅうり、コーンは先日サラダに使った残りです。

焼き肉のたれは、にんにくが入っていない「黄金の味 濃熟」が最近のお気に入りです。