ぽち語録

ぽちの日常

12/19 くもり

今日は一日寒いという予報だったので、ロングスカートにタイツ、
ショートブーツにカシミヤのあったかい!マフラーで出社。


午後は休暇を取って、じゅんちゃんとランチへ。
じゅんちゃんは博多大吉華丸納めでやってきた…今日は浅草ということで上野集合。
前から一度食べてみたかった梅蘭で焼きそばランチ!
じゅんちゃん、横浜のホテルから上野に来て中華街のお店…(笑)

焼きそばの種類を迷って、海鮮にしました。間違いないでしょ!
スーパードライだったけど、とりあえずいただくわ…(笑)

かりかりに焼けた麺と柔らかい麺、あんの感じが最高に好み。
あんかけとは違う美味しさ。
食べる前から好きだと思ってたけど、予想通りだったねー!
梅蘭 上野の森さくらテラス店
〒110-0007 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3F
r.gnavi.co.jp


2軒目はヱビスバーへ。
平日の昼からみんなビール飲んでてすごいね。
じゅんちゃんが「都会はみんな昼からビール飲んでてすごい」って言ってたけど、わたしもすごいと思った(笑)

エビス越しのクリスマスツリー。きれいでした。


夕食はもつ鍋。休みのオット氏が作ってくれました。
今日のもつは大きくてふわふわで美味しかったー!

生もつを売ってる新しいお肉屋さん、末永く頑張ってほしい…!