ぽち語録

ぽちの日常

12/18 晴れ

今朝は寒い!
革の手袋をしていく。


楽しみにしていたフリーレンの新刊発売。
続きが気になるー!!!
サンデー読んじゃうか…いやいやいや。


お友達が二人も誕生日らしい。知らなかったー!ので
慌ててスタバのギフトカードを送る。
自分がもらって嬉しい500円のセット、普段使いしやすいと思うので。


仲良しの同僚と久しぶりのランチ。
遅番だと店に悩む…。思いついた鶴の家へ。混んでなくてよかった。
角煮定食、美味しかったです。右側の大根と厚揚げも。


じゅんちゃんへのおみやげを買いに髙島屋へ。
「渋い和菓子を買った」とおっしゃっていたので、お返しは洋菓子にしよう…とオードリーへ。
お歳暮のせいか年末が近いせいか、大きい箱はほとんど売り切れ!すげえ!
定番グレイシアと冬季限定ハローベリーを1箱ずつ購入。
昔、偉い人が巨大な箱でくださって、めちゃくちゃ美味しかったハローベリー。
(家族で美味しい!と感激した思い出)
美味しくてかわいくてお勧めです。


夕食は富士屋で買っておいた味付け鶏もも中華味。
味が濃いだろうともやしと炒めたら、そうでもなくて調味料追加。
ゴマ油が効いてて美味しい味つけでした。焼いてごはんに乗せるとかいいかも。

ノンアルサワーを飲んだら寒くなってしまい、スパッツを履く。
ミルクティーまで飲んでしまった。⇜あんまり飲むと眠れなくなりそうだよね


稲葉さんのソロツアー「イナバサラス」に参加していたアンプさんが亡くなったと知る。
ミュージシャンの訃報が多すぎる!!!
しょんぼりしてしまった…。
しかし、ラウールの白いレースのスケスケシャツを見て、一部で盛り上がる。
みんなで「花嫁衣裳!」「レースの手袋まで!」「腰の位置が高い!」など。