ぽち語録

ぽちの日常

12/30 晴れ、あったかい

朝からゆうパックのお届け。
何も買ってないよな…と思ったら、名古屋の美味しいものを教えてくれたフォロワーさんから「名古屋っ子セット」が届きました。
風来坊で食べたソースが美味しくて…なんて話をしていたので、そのソース(コーミソース)を送ってくれたのです。

しるこサンド、つぶあんチューブ、味噌調味料のセット。
食べるのが楽しみです!


母がお墓参りに行くというので、一緒に行くことにしました。
ついでに普段行けないとこでお昼食べない?と言ったら、丸亀もいいかな~と言い出したので
それなら「もり豊」に行こう!と決定。
今日も行列してたけど3番目。土日にしては早いのでは。
並んでいるみなさんが「なにを食べよう?」と相談しているのがいいよね。
わたしも迷いに迷って、今年の締めくくりはざるうどんで。

(天ぷらは家族のもの、わたしはちくわ天)
(母がちくわ天少し分けてと言うので、1本頼むんじゃ!と一人1本ずつ)
(えび天も食べて満足していた)

中盛りでもぺろりと食べられちゃうよね~~。さびしくなるのであった。

子ども氏は前回売り切れだった肉うどん。美味しかったそうです。


帰りに、定番のパン屋と肉屋に寄って帰宅。
帰ってから「セブン限定のヱビス買うの忘れた」と気づく。
え~~~今から行く?ついでにスタバ行こうかな…と出発。(着替える前だったので)
最寄りのセブンにはなかったので、スタバに向かう途中のセブンで無事に確保!

スタバはギフトカードだったので、並んで待つ。混んでる。
近くのスタバ、みんな律義に並んでるんだよ…席に座ってモバイルオーダーすればいいじゃん…

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ

「もちっと」という名前の通り、もち(求肥)のつぶつぶが入ってておもしろい!
フラペチーノ自体もミルク多めであっさりしてて美味しい~。
ホットも飲んでみたいし、アイスももう一回くらい飲みたい。
ギフトカードをくれた友人に写真送ったら「おしゃれなスタバだね~」と返事をくれたので、「近所のあそこだよ」と言ったらびっくりしていた。たしかに植栽はおしゃれ。


夕食は、肉屋で初めて見た「冷凍餃子」。
餃子同士がくっついてしまったけど、美味しい餃子でした。
蒸し焼きのときは熱湯を入れた方がいいかも~。

見た目ほどは、くっついてなかったんだけど…うまくお皿に移せず。


エビスも美味しくいただきました。普通のヱビスも久しぶり。
緑の「ホップドリップ」、名前の通りホップがすごい。オット氏は苦手だそう。