ぽち語録

ぽちの日常

12/12 雨のちくもり、夜も雨

子ども氏、オット氏が出かけたので、夕食は一人。
何食べようかなーと思ってたら、子ども氏から中華丼の写真が届く。
「あ!冷凍のあれ食べよう!」と思い出したのはこちら。

ニチレイのが食べたかったのに売っていなかったので、マルハニチロの五目あんかけ焼そば。

袋から出して、そのままレンジで温めるだけ。すごいな!

完成写真を撮らなかったけど美味しかったです。
あんかけ焼きそばが手軽に食べられていい!(好きなので)
あんかけの具がちょっと冷たいところがあったので、かける前に混ざるようにしたらいいかも。
開けたときは少ないかと思ったけど、十分な量がありました。
また買います。ニチレイも食べたみたい。


程なく家族も帰宅。
信玄餅の容器が最中でできてる「桔梗信玄餅 極」がおみやげです。

本当に最中(の皮)だ!
商品化するまでに50年以上かかったらしいですよ。

おもしろい~!!黒蜜が通常通り乗ってる。

子どもが早速食べましたが、まさかの丸かじり!!www
こうやって食べるものじゃないよね~!まぁ、自由だけども。
信玄餅だけを味わいたい気はする…