ぽち語録

ぽちの日常

12/2 晴れ

母とランチの約束。
珍しく子ども氏も起きてきて、一緒に行くという。
ジョリーパスタにしました~。

ジョリパの和風パスタが好きです。パンチェッタと帆立の焦がし醤油
絞りたてモンブランは3人でシェアしました。


子ども氏から「大根のお味噌汁」のリクエスト。
大根が巨大だったので、おでん風の煮物も作ります。
大根をことこと煮ると湿度も高くなっていいよね(笑)

ちくわぶも買ってきました。


昨日、友達からもらったプレゼント。
ミニハンドクリームのセット、かわいい。10mlのミニサイズ。

インスタで巨大ハンドクリームの話題になり、うちにある!と発掘してきました。

普通に売ってるのが30ml、これは150ml

金属チューブなので、チューブ絞りがないと使えません。わざわざ買った…。
この機会にまたまめに使おう。


今年最後のふるさと納税、千歳市にしました。
千歳工場のとれたてホップ目当て☆


夕食は豚トロをメインに大根2品。
大根が美味しい季節になりましたね(笑)

ビールはいつでも美味しいです。