ぽち語録

ぽちの日常

12/5 くもり、寒い!

ゴッホ展のチケットを事前購入していて、土曜に行こうかなーと思ったら
日時指定が望ましいという新聞広告が出ていました。
昨夜から格闘してたんだけど、ページが分かりにくくて、今朝ようやく完了。
「購入ページから、事前購入チケットを指定する」と分かりやすく書いてほしかったな。
すでにチケット持ってると、購入ページに入るのにドキドキするじゃないですか。
高校生が無料と知れたのはよかったけどね。ありがたい~。
しかし、新宿・・・行くのはいつ以来か。記憶にないくらい。


ランチは「小麦粉が好き!ごはんよりも」と豪語する出向の方と「ラ・コルニーチェ」へ。
上3つは定番メニュー、下3つは日替わり?週替わり?

どのメニューも魅力的なんです・・・

ボロネーゼを食べる気だったけど、トマトクリームミートソース!
食べるしかないじゃん!
前回もポルチーニだったけど、クリームだったしね。

はい美味しい!間違いない

スープと自家製フォカッチャがつきます。
フォカッチャがまた美味しいんですよ~。
スープも前回より美味しかったです。エビ?

la-cornice
〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル1F
r.gnavi.co.jp


席に戻った頃に、じゅんちゃんからLINE。
療養中だったチバが11月25日に亡くなっていたという…。
そんなに詳しいわけではないけど、THE FIRST SLAM DUNKのオープニングで号泣したし、
少し前に、かすやさんに「好きなバンドは?」と聞いたら、ミッシェルって言ってたし。
根拠はないけど元気で戻ってくると思っていたから、余計にショックだった。
悲しいニュースはお昼に発表しないでほしい…
午後、仕事にならなくなっちゃう。
じゅんちゃんも泣きながらお弁当食べたって。
わたしも仕事中に涙出たわ。


帰ったら、全然知らない子ども氏までがっくりしていた。
こんなときはあったかい鍋であったまろうぜー。
白菜1/2が99円だったらしいよ。めちゃ大きいやつ。

麺を買い忘れたーって言ってたけど、雑炊も美味しいよねー。

しょんぼりしながらビールを飲む。ふぅぅぅ。