ぽち語録

ぽちの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 晴れ、最高気温38度

なんという暑さでしょう…テレワークでよかった。 お昼は母を誘って、久しぶりの寿庵へ。 11時からかと思ったら11時半からで、駐車場で待ってしまった。 (車のエアコンも全然冷えません。恐るべし) 開店と同時にあっという間に満席に。早めに着いててよかっ…

6/29 晴れ、今日も暑い!!

最高気温が37度って何なんですかね… 朝はまだなんとか大丈夫なのが救いですけど。 今朝はアイスホワイトモカ(グランデ)、氷少なめミルク増量。 うーん、コーヒーが濃いんだよなぁ…。 ということで、コンビニでオーツミルクを買って追加投入してみました。 …

6/28 晴れ

今日の夕食は551蓬莱セットでーす。 豚まんと海老焼売。蒸し器で蒸かしていただきました。 海老焼売は初めて食べたけど美味しいねー。 豚まんは1.5個食べてしまった。

6/27 晴れ、暑い。夜に雨とすごい雷!

学校は行きたくなさそうで行かないかな…と思ったけど 自分から支度して登校したそうです。よかったー。 母からもらったメロン、美味しくて朝から食べ過ぎた… アイスホワイトモカがちょっと重かった…失敗。 ミルク多めにしたつもりがしてなかったし。 お昼は…

6/26 晴れ、暑い!!

今日は母を誘って、うなぎを食べに行きます! 先週、蓮田でいい匂いがしたので、そのお店に行こうかと。 昨日思いついて、予約しようと思ったら予約分はすでに満席…。 11時半に着いたのに、大変な混雑です。 結局1時間並びました…この暑さの中。ぷるぷるのう…

6/25 晴れ、暑い!(最高気温37度)

今日は家族揃って早めに起きて買い物へ。 わたしの夏服(仕事用)を新調したいと思い…仕事をしている間は洋服のアップデートが 必要だと思っています(着古した服、着なかった服は処分して)。 子どもも本屋に行きたいと言っていたので、終わったら集合。 オ…

6/24 くもりのち晴れ

駐輪場のつばめはそろそろ巣立ちのようです。 電線にたくさんとまってたつばめがそうなのかな~。 子どもは定刻に登校。途中まで一緒に行きました。 B'zの「SLEEPLESS」が本日発売となりました! イヤホンでじっくり聴くと、テレビともライブとも違う音が聴…

6/23 くもり

今朝は、バナナヨーグルトを食べて登校しました。 わたしは1時間遅れで出社。空いてていいな…くせになりそう。 うちの部署で、ひそかにはやっている「コンビニコーヒー用のタンブラー」 特にアイスの時は水滴が厄介なので、いいなーと思いました。 サイズ感…

6/22 くもり

今日は出社を遅らせて、登校するまで一緒に過ごすことに。 寝起きもよく、きちんと支度をして登校しました。 ふー、よかったよかった。 木金はテストなので、頑張って行けるといいな。しかし、1時間遅れの通勤は空いてるし、のんびり行けていいなー。 (登校…

6/21 くもり

夕食はサンマと鶏皮ぽん酢。 ぽん酢をたっぷりかけるのが美味しいよね~!

6/20 晴れのちくもり

今日はテレワーク。 子どもは普通に登校。足取りは重めだったけど…(苦笑) お昼は美味しいサンドイッチが食べたくなって、コメダへ。 ミックスサンドとアイスオレ。ふわふわのパンが美味しいよね~! オット氏はパンでは物足りないんだろうなーと思いつつ、…

6/19 晴れ、暑いー!

休日のお昼は外食が多い。 今日は久しぶりのサイゼリヤ。エビとブロッコリーのオーロラソース。エビが好きなわたしです。 奥はアンチョビとなんとかのピザ。オット氏が頼みました。 (ドリアとペペロンチーノ大盛りも食べてました…すごい) 帰りに実家でお線…

6/18 くもり

今日はこまごまと用事を済ませて、ついでにお昼を食べに行こう!と出発。 ①友達に荷物を発送(ヤマトの営業所) ②パサール蓮田(蓮田サービスエリア)でお昼 ③蓮田の友人に借りたものを返却(②と③はセット) ④しまむらにYシャツを探しに行く 蓮田サービスエ…

6/17 くもり

テレワーク、助かる~! しかし、昨日のライブ疲れはそんなになかった。 マジで飛田給の方が遠かった…。←翌日、使い物にならず お昼はオット氏があんかけラーメンを作ってくれました。 子どもは今日も登校せず。 先生から「夕方に来られる?」と言われて、二…

6/16 くもりのち晴れ

本日、急きょ高崎でのライブに参戦。 15時まで仕事をして、上野から新幹線で向かいます!! 新幹線も久しぶりだな~~。めちゃ旅気分になりますね。 高崎駅の手前に高崎アリーナが見えてきました! ツアトラも見えるじゃないですかー!!! ガチャガチャ、初…

6/15 雨

せっかく買った目薬、微妙に違ってました… そのうえ、スースーが苦手なのにスースーだった!悲しい… 後輩の出世祝いで「つばめグリル」へ。 本人はあまり嬉しくないそうですが(笑) ハンバーグ食べる気満々だったけど、二人でオムライス頼んじゃった! 今は…

6/14 くもり

ゆかさんが作ってくれた「ネックストラップ改めキーホルダー」を バッグにつけてテンション上げていこうー!! ピンクのキーホルダーは、今回のツアーのガチャガチャです。 上野駅のお弁当屋さん、今回は違うおにぎりとおかずを購入。 枝豆と塩昆布のまぜご…

6/13 晴れ

家を出た後に、子どもが学校に行けないと言いだしたので家に戻る。 戻っても何の効果もないことは分かっているけど…。 まぁ、結局学校には行かず、わたしは出社。 駐輪場のツバメの巣、ぎゅうぎゅう。成長している…癒される… ①母が来てくれて、夕方の塾には…

6/12 晴れのち嵐のち晴れ

お昼は麦物語へパンを買いに行きました。 こないだなかったパンもあるー!焼きそばパンがある! たくさん買っちゃいました。 オット氏のリクエストで海鮮丼を買いに行ったら、みるみるうちにどしゃ降り! 風もすごく、雨が斜めにうちつけています…。 激しい…

6/11 くもりのち雨、昼はどしゃ降り!

お昼はインドカレーのリクエスト、久しぶりのダナパニへ。 向かっている途中からどしゃ降り! こんなどしゃ降りの中を走るのは久しぶりだなぁ。 今日は茄子とトマトカレーの小辛です。全然辛くない(笑) バターチキンに似た感じでした。 ここのナンは大きく…

6/10 くもりのち晴れ

本日出社。 同期のランチに混ぜてもらって、久しぶりの花山うどん。 ここのところカロリー過多なので、梅おろし冷かけ。 おろしたっぷりで美味しい。 鬼ひもかわも美味しいけど、普通のうどんも好きです。 帰ったら、ゆかさんからのプレゼントが届いてました…

6/9 くもりのち晴れ

本日テレワーク。 前々からオット氏に誘われていたラーメン二郎に挑戦です! 並んでいる人はいなかったけど、席は空いていなかったので食券を買い、しばし待つ。 券売機で、ラーメンのサイズと有料のトッピングを選択。二人ともラーメン小。 女の人が二人い…

6/8 くもり、寒い

今朝は寒いくらいで上着を着て出社。 GLAYのライブ音源最高です!!会社行くのが楽しくなっちゃう~~ TERUさん、さいたまアリーナだったのに間違えて「横浜アリーナ!」と叫んじゃったのがそのまま収録されていて、電車で噴き出しそうになりました…! 音も…

6/7 くもり、風が冷たい

通勤でJRに30分ほど乗るのですが、身動きせずに揺られていると 着いたときに足腰がよれよれです。高崎線、揺れますからねぇ…。 立ちっぱなしのときは、ちょっとずつ動かしておかないと(汗) ちなみに銀座線の神田~日本橋間も尋常じゃなく揺れるので、 腰に…

6/6 雨

大宮駅で、子どもと同学年のジャージの子どもたちがいるなーと思ったら、 幼稚園から一緒で、家族4人ともB'zファンのYくんがいた。 目が合ったら気が付いてくれて挨拶する。 部活の大会に行くところで、どこに行くか聞いたけどよく聞こえなかった(笑) (…

6/5 晴れ

子どもから「かた焼きそばを食べたい」というリクエスト。 皿うどんではだめだそう。 そんなときは、わたしのグーグル力(ぐーぐる・りょく)で検索しまくるのです。 (こう言っては何ですが、検索力はわりとあると思います。あと、暇なときにGooglemapで検…

6/4 晴れ

母を誘ってランチへ。 希望を聞いたら「ジョナサン」とのこと。オムライスを食べていました。 わたしのパスタがなかなか来なくて、みんなで待ってしまいました… 紅ズワイガニのアメリカソース…アメリケーヌだよね?美味しかったけど。 ジョナサンサラダのド…

6/3 晴れ、暑い

今日は通院のため休暇を取りました。 お昼は、前から行ってみたかった「さわ屋」でおうどんです! 「さわいち」というお店の店主の方が新たに開いたお店で(さわいちは閉店) 普通の家のリビングでいただく感じでおもしろい。 武蔵野うどんっていうのかな、…

6/2 晴れ、さわやか

今日も子どもは無事に登校、よかったよかった。 豚キムチ丼、辛くないといいね。 同期とランチ、一度行ってみたかったカキ酒場! 昨夜も唐揚げだったけど、思いきって行ってしまった…。 カキフライとザンギのセットは、カキフライ2個+ザンギ3個。 カキフラ…

6/1 晴れ

今朝はオット氏に任せて、通常通りに出社。 お腹が痛いとは言ってましたが、子どもも通常通りに登校。ヨシ! 給食も好きそうなメニューですな。 お昼は同期と外食…。 久しぶりにげるぼあを目指したけど混んでいたので、高島屋のレストラン ローズに変更。 ナ…