ぽち語録

ぽちの日常

6/18 くもり

今日はこまごまと用事を済ませて、ついでにお昼を食べに行こう!と出発。
①友達に荷物を発送(ヤマトの営業所)
②パサール蓮田(蓮田サービスエリア)でお昼
③蓮田の友人に借りたものを返却(②と③はセット)
しまむらにYシャツを探しに行く


蓮田サービスエリア(上り)はきれいになって、いろんなお店が入ったそうで
子どもとオット氏は以前にも行ったことがありました。
そのとき道に迷ったそうなので、Google先生で確認しながら。

どう考えても多すぎる…と思いながら、石焼ピビンパと冷麺のセット。
なんとチヂミもついている…!
石焼ピビンパは半分くらいオット氏に。
コチュジャンたっぷりで、おなかが痛くなっていた…ごめん)
子どもはチキン南蛮定食、オット氏はすた丼。
隣のテーブルからは煮干しラーメンの強烈な香り…。


売店には東北全般のいろんなものが売っていて楽しい!
なんと肉屋や魚屋もあるんです。
ニュークイックが入っていて、スライスベーコンが売ってたので買っとく!
あとは伊藤園のご当地限定ペットボトル「狭山茶」を。


④は、来月の修学旅行用に。
3日間の旅程ですが、半袖Yシャツが2枚しかないのです。
体操着で代用できればなーと思ったのですがダメらしく。
そもそも、夏服期間はほとんど体操着で過ごしているので3枚も要らないのよ…
そして、近所や親せき、会社の同期に聞いたけど、半袖Yシャツってほとんどないのです。
(今はポロシャツが多いんですよね)
しまむらに行ったら、1000円ほどであったので「これだ!」と即決。
ちょっとしわになりやすそうだったけど、たぶん1回しか着ないと思う…。


夕食は、もらった新じゃが活用メニュー「staub無水肉じゃが」。
切り落とし和牛がいい仕事しました!美味しかったー。