ぽち語録

ぽちの日常

6/9 くもりのち晴れ

本日テレワーク。
前々からオット氏に誘われていたラーメン二郎に挑戦です!

並んでいる人はいなかったけど、席は空いていなかったので食券を買い、しばし待つ。
券売機で、ラーメンのサイズと有料のトッピングを選択。二人ともラーメン小。
女の人が二人いて、+わたし、オット氏が「今日は女の人が多いな~」
席について食券を出し、オット氏「麺硬め」、わたし「麺半分」と伝えます。
麺が茹で上がるタイミングで「ニンニク入れますか」と聞かれるので
無料トッピングの量を伝えます。ショウガがあるのはこちらのお店だけらしい。
こちら、オット氏の「ラーメン小、麺硬め、ニンニク、ショウガ」
THE二郎というビジュアル。

わたしは「ラーメン小、麺半分、野菜少なめニンニク少し」。オット氏からショウガ少々もらいました。

油膜は張っていますが、スープ自体はきりっとした醤油味。全然しつこくないの。
太麺ですがつるつるしてて食べやすく、美味しいです。
がっつりしたイメージだけど、全然そんなことはなかったー。

写っているのはショウガ、スープに混ぜながら食べるとすっきりした美味しさになります。
このチャーシューがまたすごい厚さ!
これもまったく脂っぽくなく、柔らかくて美味しいの。
しかし、量がものすごく多い。大盛りデフォのオット氏ですら「小」ですからね。
最初は「麺半分なんて少なくない?」と思ったけど食べきれませんでした。
チャーシューは1枚でいいなぁ。また食べてみたいと思います。


帰りはファミマでカフェフラッペ。カロリー過多。
午後の仕事も頑張ります。


夕食はアジの開き、キャベツとベーコンの玉子炒め。