ぽち語録

ぽちの日常

6/29 晴れ、今日も暑い!!

最高気温が37度って何なんですかね…
朝はまだなんとか大丈夫なのが救いですけど。


今朝はアイスホワイトモカ(グランデ)、氷少なめミルク増量。
うーん、コーヒーが濃いんだよなぁ…。
ということで、コンビニでオーツミルクを買って追加投入してみました。
わたしはこれくらいコーヒー薄くていいです!


あまりに暑いので、できるだけ外に出ないで行けるお店へ~
今日は高島屋の麦星で同期とランチ。
洋食小鉢膳の「ハンバーグ&ハヤシソース」にしました。
スープとデザートも付いてます。

同期と「暑さに負けないよう食べなくちゃね!」なんて言いながら。
楽しくおしゃべりして気分転換になりました。

r.gnavi.co.jp


なんと38度、体感温度41度!!砂漠か。


昨日、B'z友達からコーヒー屋さんのビールとコーヒーが届きました!
ビールなのにコーヒーだ~~!
むしろコーヒーですね(笑)
川場で作ってるんだねぇ。ずいぶん行ってない。


子どもが学校帰りに「角のおばちゃん」からじゃがいもとかぼちゃをもらってきた(笑)
夕食は、じゃがいもたっぷりカレーになりました。
エドの毬花、久しぶりに飲んだら結構苦いなー!


そして、いつ頼んだっけ?という素敵グッズが到着。
ファブリックフレグランスとTシャツ。
高級Tシャツ、生地が厚いのでこの暑さでは着れないなぁ(苦笑)
フレグランスは、子どもがいろんなところにシュッシュしてる。大事に使うように!