ぽち語録

ぽちの日常

6/24 くもりのち晴れ

駐輪場のつばめはそろそろ巣立ちのようです。
電線にたくさんとまってたつばめがそうなのかな~。
子どもは定刻に登校。途中まで一緒に行きました。


B'zの「SLEEPLESS」が本日発売となりました!
イヤホンでじっくり聴くと、テレビともライブとも違う音が聴こえてかっこいい!
通勤の間、エンドレスで聴いていたので、イヤホン外しても聴こえてきそうな気がしました(笑)
合わせて公開されたティーザーがまためちゃかっこいい~~。
多分、今のツアーの映像が使われてますよね?くぅーーー!

以前は「ダウンロードってどうなの?」と思っていたけれど
場所を選ばず安価で買えて便利すぎる!
ダウンロードも簡単です。
わたしが使っているmora(ソニー系)は楽天ペイが使えるのも便利。
(もちろん楽天ポイントも使えます)


ランチは、部署の若い方々と。
前から気になっていたLOTUS CAFFEEに行ってみました。
最近、禁煙になったそうです。
窓際の席はレイアウトが変わったんだなぁ。(インスタで見たときは普通のテーブル席でした)

まずはこれを食べようと思っていた焼きサンドのミックスとアイスミルクティー
ひと口サイズのサンドイッチがきちんと並んでいて美しい。
チーズ&野菜とハム&野菜の2種類のサンドイッチ。
サンドイッチにはフルーツが付いてきます。
ミルクティーには最初からミルクが入ってて、甘みはなし。

若者が頼んだバナナミルクには、バナナが刺さっています!(笑)
本当はミルクセーキが飲みたかったそうですが、今日は作れないということで
バナナジュースにしたら、なかなかのビジュアル!
メニューにはメロンミルクもあったので、次回頼んでみたい♪


夕食は「栗ごはんを食べたい」というリクエストにより、米八でおこわを購入。
わたしはうなぎおこわ、あんまりうなぎは感じなかった(苦笑)