ぽち語録

ぽちの日常

6/7 くもり、風が冷たい

通勤でJRに30分ほど乗るのですが、身動きせずに揺られていると
着いたときに足腰がよれよれです。高崎線、揺れますからねぇ…。
立ちっぱなしのときは、ちょっとずつ動かしておかないと(汗)
ちなみに銀座線の神田~日本橋間も尋常じゃなく揺れるので、
腰に気をつけないとマジで危険です。
ガラスの仮面」の美内すずえさんの古いマンガで、
地下鉄がどこか違う場所につながってるという
怖いマンガがあったんですよね。
あれ、銀座線がモデルだと思うんですよ!
銀座線は毎日乗ってるけど、たまに思い出してドキドキしています…。


お昼はリトル泰興楼Feiへ。
餃子のミニセットがあるので本店よりこっち!と思ったら、メニューが少なくなってる~~
それもわたしの好きな焼きそばがなくなってるではありませんか。
人気の担担麺と餃子を1つずつにしました。
こちらの担担麺はごまたっぷりで香りがいい!ピリ辛で美味しいです。
麺は極細ちぢれ麺です。
セットの小さい方でしたが(単品で頼むと丼が大きい)、口もきけないほど満腹。

諦めきれないわたしは「焼きそば、なくなっちゃったんですか?」と聞いたところ
材料はあるので作れるらしいです。早めに頼むか、時間がかかるとか?よく聞き取れなかった!

ちなみにこちらのお店、PayPayで支払うとテーブルで会計が完結するんです。
便利じゃなーい?
気になってPayPayを調べたら、LINEペイはPayPay傘下になってたんだ、忘れてた。
LINEペイはクレジットカードを紐づけてクレカ払いにできないので不便だと思ってたけど
PayPayならクレカ払いにできるんだねー。うーん、これはいよいよPayPay導入か。
楽天ペイも便利なんだけど、案外使えるところが少ない…高島屋は使えて便利!
クレカ払いのスマホ決済は、スマホだけで支払いが完結できて使い勝手がいいからなー。
(財布からカードを出し、機械に挿すという動作がないので)


午後は子どもからLINEが届く。

待ちに待ったGLAYさんのライブ盤が届きましたー!!!!
ライブ本編1枚、特典映像1枚、ライブ音源CD2枚、その他おまけたくさん。
箱は宅配ピザの箱を少し小さくしたくらい、重さはそうでもないです(笑)
見所はJIROちゃんの噛み噛みと、UNITE#1ですよねー。
オット氏がいるので、控えめに楽しみました。ぐふー。

ライブ音源は早速スマホに入れて、通勤の楽しみといたします。