ぽち語録

ぽちの日常

6/19 晴れ、暑いー!

休日のお昼は外食が多い。
今日は久しぶりのサイゼリヤ。エビとブロッコリーオーロラソース。エビが好きなわたしです。

奥はアンチョビとなんとかのピザ。オット氏が頼みました。
(ドリアとペペロンチーノ大盛りも食べてました…すごい)


帰りに実家でお線香あげてきました。
古いビデオテープとかどうする?という話から、DVDプレイヤーあったよね?CD聞ける?となり
DVDプレイヤーを見たら、なにかディスクが入ってる。
取り出しボタンを押しても出てこなくて再生してみたら、父の社員旅行の映像でした。
1990年に行った黒部登山と1991年の十和田湖。動画だけじゃなくて写真が挿入されてたり。
父はそういうのには写りたがらないので、あんまり出てこないんだけど(笑)
十和田湖の写真には、わざわざ会いに来てくれた伯父と伯母も写っていました。
母も喜んでいました。


夕食は、本日の男子ごはんより「アスパラとベーコンのマヨ炒め」
アスパラとベーコンを同じくらいの太さに切って炒め、マヨネーズとめんつゆで味付け。
ちょうどブロックベーコンがあったので、アスパラを買ってきました。
しかし、細いアスパラしかなかったので、太さはそのままで炒めちゃいました。

ヱビス ザ・ホップがさわやかで美味しい。
スーパーに行くたびに数本ずつカゴに入れております…(笑)