ぽち語録

ぽちの日常

6/22 くもり

今日は出社を遅らせて、登校するまで一緒に過ごすことに。
寝起きもよく、きちんと支度をして登校しました。
ふー、よかったよかった。
木金はテストなので、頑張って行けるといいな。

しかし、1時間遅れの通勤は空いてるし、のんびり行けていいなー。
(登校してくれたから言えるんですけどね!)


夕食は唐揚げ!とは聞いていたのですが、まさかの白いごはんではなくスタカレー!
わたしにまでごはん出てきてる!(唐揚げでも夕食はごはんいらないヨー)
うちには男子高校生はいないはずですが、このボリュームは何なんでしょう。

スタカレーとは、よくテレビでも紹介される埼玉独特のメニュー。
娘娘というお店の名物メニューでひき肉とにらのピリ辛あんかけで、
麺にかければ「スタミナラーメン」、ごはんにかければ「スタカレー」となります。
今は市販品もあるみたい。オット氏は麻婆豆腐の素で作ったそうです。

昔、よく見ていた北浦和で行列ができていたお店は娘娘だったんだなぁ。
あと、予備校生の頃に行っていた漫々亭(大宮そごう横)も系列だと知ったのは大人になってから。
(こちらのお店、今は指扇の方にあるらしく、子どもとオット氏は行ったことあり)
スタカレーは半分にしておきました。そんなに食べられませんから~~!