ぽち語録

ぽちの日常

6/3 晴れ、暑い

今日は通院のため休暇を取りました。
お昼は、前から行ってみたかった「さわ屋」でおうどんです!
「さわいち」というお店の店主の方が新たに開いたお店で(さわいちは閉店)
普通の家のリビングでいただく感じでおもしろい。
武蔵野うどんっていうのかな、太めのコシがあるうどんと肉汁で有名です。
肉汁の他、きのこ汁と鴨汁もありました。

初めてなので、肉汁ではなくノーマルなおつゆでいただきます。
わたしは冷たいもり(小)とえび天盛り、オット氏はあつもり(大)と野菜天丼。
冷たいうどんはものすごいコシ!
あつもりの方がうどんの美味しさを味わえる気がします。
(他に、かけうどん、釜揚げも選べます。どのうどんも同じ値段、量で値段が変わります)
美味しくて大満足!蕎麦派のオット氏も「これはうまい」と言ってましたよー。
住宅街の小さなお店ですが、駐車場はたくさんあるので行きやすいと思います。
違う種類のおうどんも食べてみたい…鴨汁もいいなぁ。


午後は病院で年に一回の定期健診。
手術をしてから昨年で丸5年が過ぎ、大学病院から近くの病院で年一回の検査になりました。
(担当医は変わらず、近くの病院に来るタイミングで予約します)
検査は問題なく、血液検査の結果を2週間後に電話で確認することに。
ひとまずほっとしました。
乳がん検査とか受けた方がいいよ、俺も今年受ける」とおっしゃっていたので、久しぶりに人間ドックか市の検診に行こうと思いました。


病院のあと、スーパーへ行ったら北海道フェアじゃないですかー!
こんなに積んじゃって、わたしを待っててくれたのー(違います)

サッポロクラシックは見かけたら買わないといけないんですよ。
頑張って残しておいた春と夏と並べて記念撮影。


そして、復刻版の月寒あんぱんも来てたー!
これは鯉登少年が食べたものなのでは…!
子どもへのおみやげに買いました。あんこたっぷりでめちゃ甘い~(笑)


そして、やっとお腹に余裕があるときにスタバに行けたので、ストロベリーフラペチーノ!
チョコ入りのはすでにメニューになかったけど、作ってもらいました。
メロンが始まってるけど、ストロベリーを飲まないと気が済まないのです…!
かわいいスマイルといちごのイラスト、ありがとうございます♪


夕食は春巻とアスパラ。
セブンイレブンの春巻の宣伝に魅かれて。
子どもが2本半も食べた。最近、よく食べるなぁ…。