ぽち語録

ぽちの日常

6/5 晴れ

子どもから「かた焼きそばを食べたい」というリクエスト。
皿うどんではだめだそう。
そんなときは、わたしのグーグル力(ぐーぐる・りょく)で検索しまくるのです。
(こう言っては何ですが、検索力はわりとあると思います。あと、暇なときにGooglemapで検索したところを次々と登録しまくっている)
今日は、前から気になっていた「中華の永楽」へ行ってみます!
家族連れでにぎわってる~。昼間からお酒を飲んでる人々も(笑)
(赤星も中びんと大びんの扱いがある模様!)

子どもは迷いなくかた焼きそば、わたしは迷いに迷ってオムライス!
オット氏は定番のラーメン&チャーハン。
オムライスは昔、洋食屋さんだったころの名残だそう。超定番のチキンライスが美味しすぎる。
しかし、あまりに巨大で、大きめの1/3はオット氏に食べてもらいました。
かた焼きそばは椎茸のだしがよく出ていて、こちらも美味しかったです。
また行かなくては…!r.gnavi.co.jp


続いては、こちらも地図で見つけたパン屋さん「麦物語」へ。
こんなところにパン屋さんが?という場所にありました。


家族が次々と注文し、そんなに食べられる?と思ったけど、会計が驚くほど安くてびっくり!
カレーパン、チーズクッペ、ハムチーズ、ベーコンエピ、宇治抹茶、プレーン、サツマイモなど。
帰ってすぐに子どもが食べた宇治抹茶は、パン生地に抹茶、中は抹茶クリームと小豆だったそうです。
(実際に食べてないので、どこまであってるか…?)
いろいろ食べたかったのに、あっという間に食べられてしまい、わたしはベーコンエピとハムチーズ半分のみ…。
シンプルな生地がめちゃ美味しいー。
次回はじゃがバター、ゴロゴロチーズ、天然酵母のパンを食べてみたい。
天然酵母のプレーンもめちゃ美味しかったそうです!)


久しぶりにヤオコーに行ったら、コエドのアニバーサリービールが再販されていました。
継続販売の要望が多かったそうで、定番化したってことかな?
前によく行ってた浦和のヤオコーほどではないけど、ビールがなかなか充実してました。

夕食はシンプルに、野菜炒めとイカ焼きでした。


角のおばちゃんには美味しいものをいただく。
今日は徳島の有名な海苔ー!
前に、インスタのフォロワーさんに送ってもらったこともある。


明日の天気予報、絶望しかないですね…。