ぽち語録

ぽちの日常

6/25 晴れ、暑い!(最高気温37度)

今日は家族揃って早めに起きて買い物へ。
わたしの夏服(仕事用)を新調したいと思い…仕事をしている間は洋服のアップデートが
必要だと思っています(着古した服、着なかった服は処分して)。
子どもも本屋に行きたいと言っていたので、終わったら集合。


オット氏のリクエストで、お昼はスシローへ。
まだ空いてるねーなんて言ってたら、あっという間にいっぱい!しばし待つ。
その間にUFOキャッチャーでイーブイゲット。


UT、今年はレスポール。子どもが毎回欲しがります。
わたしは買わなかったけど、やっぱりストラト買おうかな~!


最後にスタバに寄りました。eチケットだとモバイルオーダーできないのがつらい。
子どもはダブル抹茶ティーラテ、これのせいでほうじ茶&クラシックティーラテが終わってしまったのよ…。
グランデだしカスタムしてるし、生意気な中学生…
店頭にメロンフラペチーノの掲示があったので、わたしは2回目のメロン。
メロンホイップは品切れ、普通のホイップでしたが美味しかったです!


スーパーで駅弁フェア、峠の釜めしを購入。
久しぶりだな~。3個買えばよかった。(1個しか買わなかったら、子どもがほとんど食べちゃった)


枝豆を買うか迷って見送ったオット氏、帰り道の無人販売で枝豆を発見!
わざわざ買いに行ってました…(笑)
甘くておいしい枝豆でした!美味しくてよかったね~。
枝豆の後ろは豚トロの塩焼きです。
釜めしを買ってメインを買い忘れたので、急いで解凍しました…


今夜はHISASHI TV、北海道つながりの「大角さんのホップ畑から」を飲みながら。

HISASHIさん、かわいいノートを使ってるのがツボなんだよなぁ…。
「4人のおばさん」「甘っちょろい音楽おじさん」って言ってたよね(笑)
しかし、ゲームの話とか全然分からず、親子で遠い目をしてしまったw