ぽち語録

ぽちの日常

6/23 くもり

今朝は、バナナヨーグルトを食べて登校しました。
わたしは1時間遅れで出社。空いてていいな…くせになりそう。


うちの部署で、ひそかにはやっている「コンビニコーヒー用のタンブラー」
特にアイスの時は水滴が厄介なので、いいなーと思いました。
サイズ感がよく分からないので、スタバのトールサイズ+持ってるタンブラーで試してみたらぴったり!
しかし、グランデだとはみ出してしまい、ちょっとまぬけ…。
保冷力、水滴対策はばっちりなので、これで行こうと思います。


お昼は久しぶりに泰興楼の本店へ。
移転して、泰興楼TOKYO本店という名前になったみたい。
以前の「THE老舗の中華料理店」とは全く雰囲気が変わって、カジュアルな店内。
しかし、案内された席は以前と同じ「円卓での相席」であった…(笑)
(2席ずつアクリル板で区切られて、前よりはゆとりある人数でしたけどね)

迷いに迷って、棒棒鶏冷やし中華に決定!
ごまだれがたっぷり過ぎて何も見えないし、もはや冷やし中華にすら見えません!ww
ごまだれの下に美味しい蒸し鶏と美しいキュウリがたっぷり。
麺もよく冷えていて、めちゃ美味しかったです!
醤油スープが好きな同僚が頼んだ五目そばは塩スープで、ちょっとがっかりしていた…。
塩スープで卵入りの具材たっぷり。クッパみたいな感じ。
食べたら美味しかったそうです。

餃子は4個しか頼めないのかと思ったら、向かいのお姉さんが「1個!」と頼んでいて。
口コミを見てみたら「メニューにはないけど頼める」と書かれているのを見つけたので
次回はぜひ頼んでみたい!


目に効くというサプリと、しみない目薬買い直し。
スースーする目薬は苦手なのです…。


夕食はお好み焼き、今週発売になった「上富良野 大角さんのホップ畑から」でいただきます!
さわやかで美味しい~。
このシリーズは毎回好みです。また買いに行かなくては。
お好み焼きは珍しくイカとエビでした。