ぽち語録

ぽちの日常

6/4 晴れ

母を誘ってランチへ。
希望を聞いたら「ジョナサン」とのこと。オムライスを食べていました。
わたしのパスタがなかなか来なくて、みんなで待ってしまいました…
ズワイガニアメリカソース…アメリケーヌだよね?美味しかったけど。
ジョナサンサラダのドレッシングが美味しかったです。

帰りは実家に寄ってお線香をあげてきました。


HISASHIさんがユーチューブで食べていたファミマのクリームパン。
美味しいと評判になって、一時は売り切れていたらしい!
子どもと半分こして食べました。クリームもパンも美味しい!


北海道から届いた冷凍エビを解凍してみました。
冷凍、解凍って苦手なんですよね…ネットで調べて、氷水で解凍するといいとのこと。
凍ったものを氷水に浸けるってどういうこと?と思ったけど、冷凍されたものはもっと低温だもんね…
時間はかかるけど、解凍はばっちりでした。