ぽち語録

ぽちの日常

11/16 晴れのちくもり

本日テレワーク。
インフル予防接種は腕が腫れております。
毎回腫れるけど、コロナワクチンよりは腫れないね~。
(酷いものと比較すると大丈夫だなーと安心できるw)

寒くなってきたら、ストームグラスが楽しみになる。


たまごサンドが食べたくて、レンジで作るレシピを試してみる。
玉子1個で1分くらいでできるのは手軽である。
600Wで30秒、かき混ぜてさらに30秒って感じです。
サンドじゃなくてトーストですが。


昨日、食材を買っておかなくていいと言ったのに、冷蔵庫にサンマがある!
それなら昨日焼けばよかったのに~~
買ってきたその日のほうが美味しいに決まってる。
食欲ないけど仕方なく焼きました。念入りに塩をして。
見た感じは美味しそうでしたよ。脂が乗ってて。

わたしはビールがあれば結構です…


大好きな違国日記、単行本は何度も何度も読んでいたけど、
雑誌掲載分を読み飛ばしていたことが発覚。
ええー、なんで??
単行本以降の4回分を見逃していた…不覚。
FEEL YOUNG6月号、7月号、8月号、11月号。
12月号がすごく良くて何回も読んでいたのに、その前を読んでなかったというオチ…。