ぽち語録

ぽちの日常

11/22 晴れ

せっかくオット氏が休みなので、早めに家を出る。
電車が空いてていいね~!
休憩室でおにぎり食べてから出社。


お昼は同僚たちの「韓国ランチ」に混ぜてもらいました。
長寿韓酒房に行くことが決まっていたそうです。
思ったよりたくさんメニューがあって悩む!そして量多い!
リピーターの同僚は冒険しない性格なので(笑)、前回と同じ石焼ビビンバ。
同期はソルロンタン、大きな焼肉丼とセットであります(食べきる自信は最初からない)。
わたしはチーズ石焼ビビンバにしました~!チーズのおこげが絶対美味しい!


煙が出るほど熱々の状態で到着、おかずの小皿に取って冷ましていただきました。
めちゃ美味しかったですー。
他のメニューも食べてみたいので、また行きたいと思います。

長寿韓酒房 日本橋店
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


今日から会社のシステムが変更になり、USBの口が足りなくなったのでUSBコンセントを購入。
この角度のタイプってあんまりないんですよー!
コンセントに挿したときに、USBが横向きに挿せる形。

たいていのUSBコンセントは左の挿し方じゃないですか。
新しく買った横向きだとすっきりして嬉しいー!
(黒いのはそもそも大きすぎるんだけど。非常用に会社に置いていたもの)


帰ったら、オット氏特製鍋。
毎年愛用している「くばら はくさいのうま鍋」とのコラボ(笑)
今日の鍋、異様に美味しいんだけど…!
野菜が良かったのか、鍋つゆが美味しくなったのか?
お鍋が空になりました!!

CMを見てラ王を買ってきたとのこと。ラーメン、好きだよね~。
宣伝文句通りのつやぷりもっちもち麺、美味しいねー。
ラーメンスープは少なめに入れたけど、ちょっと味が濃かったかな。
もっと少なくてもいいかもしれない。
子どもはちびまる子ちゃんの鍋ラーメンがいいそうです。


はくさいのうま鍋|商品紹介|おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油
鍋用ラーメン 2袋入 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

鍋用ラーメンは日持ちがするので、冬の間は冷蔵庫にほぼ常備されている。
ミツカン焼あごだし鍋つゆも美味しくて好きです。
鍋って具材が多くて作るの面倒じゃないですか?わたしは結構疲れちゃう(こんなところで本音)。