ぽち語録

ぽちの日常

11/8 晴れ

今日も学校に行かないと言う。
それなら病院行って薬もらってこよう。
できることをやろう。


お昼は何にしようか?と言ったら、インドカレーが食べたいと。
こういうところが図々しいんだよなー。遠慮というものがない。
近場でいいよと言ったのに、オット氏が「それならダナパニに行こう」。
車だけど遠いじゃん…近くでよかったって。

相変わらずの巨大ナン、今日はいつもよりフワフワでした。
今日はえびカレーにしましたよ~。満足満足。
(美味しいものでも食べないとやってられません)


夕方から三者面談。いろいろお話しする。
今後のこと、きちんと考えてほしい。
というより、普通に登校して。まずはそこから。


帰り道、すでに月が欠けているような…?

皆既食はさすがにスマホで追いきれず。
暗すぎて、月が探せないのです(苦笑)

ちょこちょこ外に出て、空を見上げました。いやー、すごかった。


夕食は軽めに少しずつ。
ロピアのソーセージは少量の水で蒸らしてから焼いたら、中まで熱々!ぷりぷり!
スパイス感控えめ(シャウエッセンより)で、子どもも美味しいと食べていました。
長なすもロピアで6本入りだったかな?焼きナスにしたらみずみずしくて美味しかったです。
鮭ほぐしはKITANOのもの、子どもが炊きたてごはんと食べました。
大角さんは最後の1本。また次回も楽しみにしております。