ぽち語録

ぽちの日常

11/20 くもり時々雨

朝10時、美容院予約。
トリートメントを予約していたら、ヘッドスパを勧められてお願いする。
めちゃ念入りにマッサージしてくれて、頭がくらくらしてきた(笑)
頭皮のパックとやらも勧められ、追加してみたけど効果はよく分からない(笑)


近くのパン屋さんに行ってみたら、お昼前なのでパンがたくさん!!
一番のヒットはホットドッグのロールパン。ドッグパンって言うのかな??
家でソーセージを焼いて挟んだら、他の具がなくてもおいひい!
6本入りじゃ多いな~~と思ったのに、あっという間に食べちゃいそう。


買おうか迷っていた本をまとめ買い。
深夜食堂(10) (ビッグコミックススペシャル)
作りたい女と食べたい女 3 (it COMICS)
ザ・ファブル The second contact(5) (ヤングマガジンコミックス)
料理マンガが好きということですね。
深夜食堂、ずいぶん前に読んだときはそうでもなかったけど
最近読み始めたらめちゃくちゃ良くて、1冊ずつのんびり購入しています。


夕食はカレイの煮つけ、ほうれん草のベーコンソテー。
子ども「魚の煮つけって飽きるんだよね…」とのこと。
ぶりの照り焼きも好きではないと言われ、最近は塩焼きにしています。
カレイも揚げ焼きにしたことがあるので、また作ってみますか。

実は実家でも煮魚はあまり出なかったんですよね。父が好きではなくて。
父も子どもも魚は好きなのに、煮つけが好きじゃないという…。