ぽち語録

ぽちの日常

11/9 晴れ

今朝はけろりと起きて登校した。行けんじゃん…。
お餅食べていきました。


テレワークのわたしは、お昼に何を食べよう…とじっくり考え、
ナポリタンにたどり着きました!
ひき肉、ソーセージ、玉ねぎ入りです。

お味はばっちりでした!が目玉焼きは要らなかったかな…。
目玉焼きより、鉄板ナポリタンが好きかもしれない。


夕焼けがきれいでした。


おでん的なもの(練り物をあまり入れないので)、sutaubの20センチで作り始めたら
鍋があふれそうになって、ちくわぶの入る余地なし!!
24センチに鍋チェンジしました。おでんあるある。(鍋を分けたりね…)

練り物はれんこんの1種類だけ、ちくわぶも食べるのはわたしだけ。
食べなさいよ、ちくわぶ


ふるさと納税、青森の田子町に。田子牛の返礼品が届きました。
焼肉用のお肉とたれのセット。
牛の個体識別情報って、どこだ産まれて、どこでと殺されたかまで書いてある。
ありがたくいただこうと思います。