ぽち語録

ぽちの日常

11/23 雨、寒いねー

今日は子どもの予定はなし、わたしはネイルサロン。
ここのところ、スマホを禁止されている子どもですが、さすがに暇になってきたらしい。
(ちなみにゲームも禁止中。読書したりテレビや音楽のライブ見たりしている)
毎日、スマホ漬けだったので禁止したらどうなることかと思ったけど
まったく淡々と過ごしているのが、かえって不思議なほど。


お昼はカルボナーラを作りました。
食べてるうちにモロモロしてきちゃったので、もう少しシャバシャバでもよかったか。


ネイルサロンもしばらく休もうかと思ったりもしたけど、やっぱりやめた。
間違ってシンプルなコースを予約していた…。
ネイリストさんはサッカーの日本代表が好きなので、サッカーワールドカップの話題、
あと「silent」で大いに盛り上がる(笑)
(家に帰ってから写真を撮りました)
お勧めいただいた新色、明るいカラーに細かいゴールドラメ。好みの色、頼りになる~!


急に寒くなったせいか、くしゃみと鼻水が止まらない。
昔から、疲れていて寒暖の差が大きかったりするとアレルギー性鼻炎が出るのです。
マスク必須の時代で助かった…。
家に帰ってアレルギーの薬が見つからず、取り急ぎ風邪薬を飲んだら
棚の奥にアレルギー薬発見…。風邪薬でも1時間ほどで効いてきたのでよかったー。


期限間近の豆腐を救出すべく、夕食は麻婆豆腐。
オット氏が鶏皮とキャベツを買っていたので、皮ポンを作る。
わたしは皮はかりかりに焼きたいタイプ。
ポン酢とラー油少々をかけたら、めちゃくちゃ美味しかったです!


食後に生ハムとカマンベールチーズ。
肩ロースの生ハムって初めてかも!
美味しさの違いはよく分かりませんでしたが、いつも通り美味しかったです!!