ぽち語録

ぽちの日常

11/4 晴れ時々くもり

今日は出社です。
JRはそんなに混んでないけど、銀座線が混んでるんですよね…。
トールラテを買って出社。
会社で使ってる年間ノートもそろそろくたびれてきましたねぇ。


お昼は久しぶりに仲の良い同僚と外食しました。
懐かしの兜町「la radice」というイタリアンを初訪問。
メニューはパスタ2種類、リゾット2種類、迷いに迷ってパスタにしました。
チキンと芽キャベツのロングパスタ、シンプルなオイルソース。
奥はリゾット。次回はリゾット食べよう…!

同僚たちはテレビ好きなので「silent見てる?」と聞いたら、一人が見てて
めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)
見てない同僚にも暑苦しく勧めてしまいました。


ニラと厚揚げを使いたい…!ということでオイスター炒めに。
少し残っていたもやしも入れました。
もやし、もっと多くても良かったかも。美味しくできました。

ヨーカドーのネットスーパーで見つけたBAERENの限定ビール「FRESH HOP PILSNER」
遠野のIBUKIというホップが使われています。BAERENも岩手のブリュワーです。
IBUKIがそうなのか、フレッシュホップがそうなのか(たぶん前者)、独特の草っぽい香りが強烈です。
貴重なものが飲めました。