ぽち語録

ぽちの日常

11/26 くもり

今日は午後に、子どものインフルエンザ予防接種。
それまではだらだら過ごすことにしました。
だらだらするのは得意です。
昨日の4回目ワクチンの副反応は特になく。よかったー!
3回目まではわりと熱が出たり腕がものすごく腫れたりしたもので。

朝、パンを食べたらまったくお腹が空かず。
子どもはお昼にお腹が空いたと言うので、自分で味噌ラーメン作ってもらいました。
運よくチャーシューと煮卵のストックもあり。


てるちゃんが来てくれて、車で小児科へ。
小児科って15歳未満?…ってことはもう普通の病院?
中学生のうちは小児科でいいと思ってたけど認識違いかも。
(断られないから、中学生まではOKなんでしょうね…)
予防接種の人ばかりなので、最近ではめったに見ない混雑ぶり(笑)
子どもも赤ちゃんを見て「かわいい!」と喜んでいました。
赤ちゃん二人連れのお母さんとか、本気ですごいと思う…赤ちゃん連れでお腹が大きい方とか。
小児科に行くたびに尊敬し、心の中でエールを送っております。
子どもの番になったら、看護師さんが「わぁ、急に大きい子が来たー」と驚いて笑っていた。
赤ちゃんが続いてましたもんね…巨人ですよね…(笑)
けろりと打ち終え、またしても看護師さんが笑ってました(前の赤ちゃんが号泣だったので)。


てるちゃんへのお礼も兼ねてデニーズへ。
軽めの食事と思い、シーザーサラダ、フライドポテト、ドリンクバー。
子どもがさつまいものデザート2品で悩んでいたので、1品は半分こすることに。
お皿が到着してびっくり、ものすごいボリューム…1600カロリーくらいあるんじゃ。

蜜いものほっこりパンケーキ

ねっとりとした甘さが魅力の茨城県産「紅天使」の焼きいもを、昨年の倍の4枚トッピングして存在感たっぷりに仕立てました。さらに、なめらかな安納芋ペーストやまろやかなマスカルポーネクリームを合わせたリッチな味わいのひと皿です。ひんやりとしたミルクジェラートやさつまいもアイスと合わせて、この季節にぴったりな温冷スイーツをお楽しみください。

紅天使、3枚かと思ったら4枚も乗ってたの!すげーなー。
お皿の一番奥に見えるマスカルポーネクリームも山盛り!
カロリーを確認したら568カロリーか…案外そうでもないか。糖質は83.4グラムもあるけど!

もう1品は自家製ガレットの蜜いもロール。
こちらはパンケーキとは反対に、思ったより小ぶり。

お店で焼き上げるガレットに、焼きいも、安納芋ペースト、ゆであずき、ホイップクリームくるりと巻いた、和テイストのおいもスイーツ。上品な甘さとほどよいサイズ感もうれしいポイント。深まりゆく秋のティータイムのおともに、お気軽にお召し上がりください。

たしかに、ちょこっと甘いものを食べたいというニーズに合いそう。
ナッツも入ってたかな?歯ごたえがカリカリっとしてた気がする。
そして、ドリンクバーでカフェオレとカフェラテの飲み比べをしたりしたせいか
夜になってもまったくお腹が空きませんでした…。
デニーズのドリンクバーはマシンが新しく、コーヒーも美味しいですね~。


そして、今夜のお楽しみはプレモルからのプレゼント、GLAYの配信ライブです!!
配信ライブは久しぶりなので、どうやって見るか忘れかけてる…
(Switchのケーブルをタブレットに挿し替えて、テレビで見る)
主に知らない曲でしたが(笑)、楽しくてよかったです!!
GLAYさんは衣装がみんなかっこいいのよ…
JIROちゃんなんて、ストライプのシャツにストライプのネクタイ、さらにネクタイピン!
1週間観られるので復習しないと!!

(写真は配信前の宣伝画面です!)