ぽち語録

ぽちの日常

11/19 晴れ

朝、起きたら、子供が起きていてびっくりする。
眠れなかったので勉強していたと言う…
まぁテスト前なのでいいとは思うんですが、午前中に歯医者があるからね。
念押ししたのに、時間になったらやっぱり起きられないではないですか…
案の定…予想通り…想定内…どの言葉がぴったりでしょうか。
勉強してたって、もともとの予定をキャンセルするとはまさに本末転倒。
家族で買い物~くらいの予定なら変更キャンセルも構わないけど
診察日が少なく、かつ予約がびっちり埋まっている矯正歯科なのでね…


歯医者のあと、母がアジフライを作ってくれるという約束も行かないと言う。
わたしががっかりしてたのを察した母は「来なくてもいいよ」と言ってくれたけど
食材も用意してくれてるだろう…(お線香もあげよう)と、休んで気分を落ち着けてから訪問。
美味しいアジフライをいただき、お互いの愚痴を言い合い帰宅。

自転車で行ったら、途中の畑の菊がもりもりできれいでした。

帰ってから読書&昼寝。はー、休日も休まらないではないか。


夕食は食材を見ながら作ったら、めちゃ豪華になってしまった。
なんか3日分くらいの夕食では??
冷ごはんで玉子チャーハン、焼き肉、コールスロー純豆腐
母からもらったポテトサラダ、写真はないけど白菜と春雨のスープも。
純豆腐は子供は食べないので仕方ない。

純豆腐には、焼き肉の牛肉、白菜スープの白菜、冷凍庫の舞茸を入れました。
玉子を落としたらごちそうですな!!