ぽち語録

ぽちの日常

11/25 晴れ

子どものアイデアパン、バナナサンド。

「パンを横に切って挟んでよー!」と言われた。
たしかに、その方が食べやすかったね…気づかんかったよ…。


今日はテレワーク、久しぶりに母と外食ランチ。
お店が広くて、あまり混んでいないのでOKが出ました。
サラダ、メイン、ドリンクがついたランチから、母はハンバーグ、わたしはパスタ。
パスタは3種類ほどあったかな?スモークチキンときのこのクリームパスタにしました。

シチューのようなクリームソースがたっぷり、クリームだけどしつこくなくて美味しい!
とろみが強くて熱々なのもよかったです。
コーヒーや紅茶のドリンク、ラテはプラス110円。フォームミルクが甘くて美味しかった。


帰り道、いつも気になっていたお花を撮りました。
山茶花かな?
ずいぶん前から咲いていて、きれいだなーと思っていました。



夕方はコロナワクチン4回目。
3回目まで会社で受けていて、4回目の案内があった頃はそんなに多くなかったので見送ったのですが、ここへ来て「やっぱり受けておこう」と思いました。
4回目で初めてのファイザーです。
耳鼻科のせいかお年寄りが多く、さらに耳が遠い方も多くて…
席も密だったし、職域接種のすごさを改めて感じたりしました。


夕食は二宝菜とノンアルビール。
二宝菜は具を増やしてもいいと思いますが、子どもはこのシンプルがいいそうです。
(気軽に作れるので、こちらとしても助かる~~)