ぽち語録

ぽちの日常

11/13 晴れのち雨

休みのオット氏が朝だけ仕事になってしまったので、
帰りを待ってランチ&お墓参り。
美味しいピザを食べたいけど、確実に美味しいお店は少し遠いので
近場で見つけたItalian Kitchen VANSAN岩槻店に行ってみることにする。
埼玉に結構お店があるみたい。

ピザはマルゲリータとマリナーラ(にんにくとトマト)。
マルゲリータはもう少しチーズが多ければ完璧!
ピザはチーズが乗ってる方が好みだなぁ。
わたしはスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ、間違いなく美味しい。

オット氏が頼んだ奥のパスタはアンチョビキャベツ、「うーん、焼きそばっぽい…」
そして、メイン1品につき前菜プレートが1皿つくので、4品頼むと4皿来ます(笑)
わが家はたくさん食べる人がいるからよかったけど、単品でもいいなぁ…と思いました。
無料のアイスティーは美味しくて飲みすぎました!


帰り道、雲行きが怪しくなってきて、霊園についたら結構な雨と風。
紅葉がきれいでした。丸い木のシルエットもかわいかったです。


夕食はいろいろあるもので。