ぽち語録

ぽちの日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 くもり、ちょっと涼しい

学校行かないなら、お弁当いらないじゃーん。今日もまた。 玉子焼きがちょっと半熟だったので再加熱。 学校行かないなら必要なかった…。 今朝は乗り換えに時間がかかり、1本遅いJRに乗ったら空いていた。金曜だから? 帰ったら、結局お弁当を食べていない。 …

6/29 晴れ

今日は家で授業を受けるというのに、お弁当のリクエスト…。 駅まで自転車で行こうと思ったのに、間違えて早起きしてしまった。 まぁ、余裕がある方がいいけどね…。 ランチは来月から異動になる後輩と。 先日行ってよかった和食のお店で、メニューを吟味して…

6/28 晴れ

昨夜はエアコンをつけて寝ました。 今朝も駅まで歩いたら、汗が止まりません… 夏の間はチャリ通にしようかなぁ。 お昼は同期とパフェランチ@資生堂パーラー 今月中のマスクメロンのパフェを食べておきたかったので! パフェは一つずつ、シュリンプフライサ…

6/27 晴れ

日常が戻ってまいりました。 オット氏が駅まで車で送ってくれた。 なぜかすごく早く出たがるんですよね…駅までそんなに時間かからないよ? 今朝も早く着いたけど、前の電車には乗れないという微妙な時間であった…。 新発売のシールが貼られた「ローストビー…

6/26 雨のちくもり

昨日のチェックインの際に、クーポンをいただきました。 え?一人2,000円分?? 今回の広島ツアー(飛行機往復+ホテル)は22,000円で、 申し込み時にすでに20%引きが適用されて17,600円。 さらに2,000円もくれるの…?実質15,600円なのでは。 どこで使える…

6/25 晴れ

今朝は6時前に起きて、駅に向かう。早い~~。 空いてたのはいいですけども。 8時半発のJALで一路広島へ。 広島に行くのは2006年以来(新幹線)。飛行機で行ったのは2004年らしい。 久しぶりの羽田空港、ハイテクになっててびっくりしたわ…。 そして、スマホ…

6/24 晴れ、暑い!午後はくもり

近所の病院で検診を受けようと思い、自転車で行ったら休診でした…。 代診のお知らせの下に書いてあったじゃん…休診の方が重要じゃん…。 終わる頃に母とランチの約束をしてたけど早すぎたので中止、帰り道のパン屋さんで買い物して帰りました。 美味しいパン…

6/23 くもり

昨夜は寒くて毛布では足りず、冬のパジャマに着替えて寝ました。 今朝も涼しくて快適! 先日の土日は暑すぎましたよね…。 今朝は少し早めに出て、各駅停車で座っていくチャレンジ。 パソコンもあったので自転車で、いつもより5分早く家を出ました。 自転車な…

6/22 雨

子ども氏は今日も休み、わたしはテレワーク。 5月まで、テレワークのときは時差出勤に関係なく9時~17時が定時でしたが 6月からは時差出勤の人は時差出勤と同じ時間帯のテレワークになったのです。 前の運用でいいと思うんだけどね~。 今日はお弁当作りもな…

6/21 晴れ

子ども氏は学校行事の関係でお休み。いいねー。 出社したらめちゃくちゃおなかが空いて、早弁おにぎり。 (休憩室でこっそり食べる) ランチはオートミールと中華スープ。オートミールは普段の半分(20グラムくらい?) 午後は会議2本立ての準備、合間に来客…

6/20 くもり、涼しい

昨夜から涼しくて嬉しいです。 土日は本当に暑かったなー。 夕食はオット氏が韓国冷麺を作ってくれました。 きゅうり欲しいなーと言ったら追加してくれたけど、もっとくださーい(笑) スープが多めなので、もう少し深い器がいいと思うな…。 そういえば、先…

6/19 くもり

朝のJRで座れると、一日頑張れる気がしますよね… そんな気がするだけかもしれませんが(笑) がっつりランチが好きな同僚と中華に行ったら改装中…?やってない。 がっかりして、近くの鶏のお店。 チキン南蛮を!がっつり食べました! こちらのお店、めちゃ感…

6/18 晴れ

いいお天気です! 布団カバーやタオルケットを洗濯し、羽毛布団を干してしまう。 真夏のような暑さで、エアコンをつけました。 アイスオレを飲んだら、全然おなかが空かない…。 高校の同級生がフランスから一時帰国しているので、さいたま新都心の店にみんな…

6/17 晴れ、暑い!

今日からB'zのツアー「STARS」が始まります。佐賀にて。 友だちも二人行ってます。楽しみだなぁ。 Googleマップで、会場の佐賀アリーナにツアトラを載せた方がいて、めちゃ盛り上がってました。 そのアイデアはなかったなー! 今後、各地でやったらいいんじ…

6/16 晴れ

パソコンが重かったので、久しぶりに駅まで自転車で行く。早い! 駐輪場のつばめの巣。ここ、つばめにとっていい物件なんだなぁ。 出社したらあまりにお腹が空いて倒れそうだったので、おにぎりで早弁。 割引クーポンでアイスカフェオレも購入。 本日正午か…

6/15 晴れのちくもりのち雨

本日テレワーク。子ども氏もお腹が痛いと言ってZoom授業。 母が美味しいパンを買って来てくれました。 イギリスパンって好きじゃないけど、ここのサンドイッチは好きです。 戸田屋商店で購入した手ぬぐいが届きました。 子ども氏セレクト、青系手ぬぐい。 左…

6/14 くもり一時雨

子ども弁当はハンバーグ弁当。 オット氏に買い物を頼んだら、希望のハンバーグとは違う「イシイのハンバーグ」を買ってきた。 わたしは好きなんですけどね、イシイのハンバーグ。 でも、子ども氏は好きじゃない。知ってて入れたけど「あ~~」という感想が返…

6/13 晴れ

朝起きたら、腕が痛い。 これは…昨日のイベントでノートパソコン運んだからだ…。 2台持って、タクシーで運んだんですよね。会社のPC重いんです! 一緒の部署だった若い人と久しぶりのランチ。ぺしゃわーるにて。 ピザトーストを頼むつもりがピザを頼んでいた…

6/12 雨

月曜の朝から雨、気合いを入れて出社です。 今日は午後からイベントの手伝いに行ったのですが その資料が開始30分前に完成するという恐ろしいスケジュールでした。 もうちょっとだけ…余裕を持ってほしい…。 気持ちの余裕がなくなったので、夕食は唐揚げだい…

6/11 くもり時々雨

今日は用事がなかったので、1日だらだらすることに決めてました。 お天気も悪いしね…。 お茶入れて、アイスカフェオレも作って読書。 10時半ごろ、おなかが空いたので稲庭うどんをゆでました。自由。 子どもも珍しく暇を持て余し、夜のGLAYちゃんのインスタ…

6/10 くもり、蒸し暑い

今日は母と待ち合わせをして、お寿司ランチ。 イカが美味しかったです。 母は「一度食べてみたかった」と言って、ラーメンを注文してました。 (そして、自分で頼んだお寿司をよこしてきた…いいけど…) アジの開きが崩壊しましたが、脂が乗ってて美味しかっ…

6/9 雨のちくもり

今日のお弁当は、つくね弁当。 肉団子だと思って食べたので、期待はずれだったらしい… つくね、美味しいじゃーん。 わたしのお昼はオートミール+中華スープ、もずく、ゆでたまご。 会社の帰り道、B'zのグッズが発表になり、各方面で盛り上がる。 一番盛り上…

6/8 晴れ

今日発売になったFEEL YOUNG7月号にて「違国日記」が最終回を迎えました。 朝から読んで泣いた…。 途中から読んで、さかのぼって最初から読んだんですよね。 早く単行本でまとめて読みたいな。(8月に発売予定だそう!)FEEL YOUNG (フィールヤング) 2023年 …

6/7 晴れ

今日の会社ランチはオートミール+たまごスープ。 おかずが欲しいなーと思い、冷たいチキン南蛮を買ってみた。 美味しいし腹持ちもいいけど、毎日食べるもんでもないよなぁ…。 ゆでたまごかな。でも、たまごスープとかぶるしなぁ。 郵便を出しに行ったら、新…

6/6 晴れ

オット氏は今日まで休みなので、駅まで車で送ってもらう。 今日から頑張って労働しなければ…! グッズで上げていこうではないですか。 会社へのおみやげは「トラピスチヌ修道院」のクッキーにしました。正解。 会社の若い人が教えてくれたんですが、美味しい…

6/5 晴れたりくもったり

函館旅行最終日。2泊3日でもあっという間だなー。 早起き、朝食、荷造り 市電で五稜郭タワー、ラッキーピエロ 函館市北方民族資料館 函館駅でarareちゃん、新幹線で帰途へ 早起き、朝食、荷造り 朝から温泉、8時前に朝食。 今日は海に向かったカウンター席、…

6/4 晴れたり曇ったり寒かったり(後半)

予定変更、マックスバリュ石川店で買い物 一度戻って休憩、大沼だんご シエスタハコダテ 炭火居酒屋炎にてサッポロクラシック 函館山へタクシーで向かう 月夜にビール 予定変更、マックスバリュ石川店で買い物 フォロワーさんに勧められた石田文具に行きたか…

6/4 晴れたり曇ったり寒かったり(前半)

はい、函館旅行2日目です。いいお天気! まずは海側の大浴場へ。 マジですごい見晴らし。全然目隠しもないのです。 湯船からこの景色が見える感じ。 壁際の湯船が一段高くなっていて景色がよく、ぬるくて最高でした。 函館旅2023 2日目の目次 平成館しおさい…

6/3 雨のち、だんだん晴れ

今日から函館旅行です。 北海道新幹線は問題なく動いていてホッとする。 地元はまだ雨だったので、オット氏が車で駅まで送ってくれて、車を置いてきてまた駅まで来ることに。 (荷物、送ってもよかったなぁ) 大宮駅で買い物して、はやぶさ7号に無事乗車。 …

6/2 雨

朝から激しい雨。 濡れない靴を履き、レインコートをがっちり着込んで、自転車で駅までいく。 子ども氏の自転車を借りたら、シートが低すぎて膝をやられそうになる…(苦笑) 本人も低すぎて乗りにくいんじゃないかなぁ。もう少し高くしてもいいのでは。 朝食…