ぽち語録

ぽちの日常

6/26 雨のちくもり

昨日のチェックインの際に、クーポンをいただきました。
え?一人2,000円分??
今回の広島ツアー(飛行機往復+ホテル)は22,000円で、
申し込み時にすでに20%引きが適用されて17,600円。
さらに2,000円もくれるの…?実質15,600円なのでは。

どこで使えるのか必死に調べた結果、蔵屋本店で使えることが判明したので
今日のランチに行くことにしました♪


その前に朝食を買いにセブンイレブンへ。
たらこバター醤油は、函館のあられちゃんが好きなやつ!関東にないの。
下の段の味付のりのおにぎりも関東にはないんですよね。
あと具が3種類入ってる山賊おにぎり、海賊おにぎりっていうのも美味しそうでした。

と言いつつ、食べたのはツナマヨですが、いつも食べてるのとは海苔が違ったね~。
薄くてぱりぱりした感じでした。


広島港行きの市電に乗って、蔵屋本店に向かいます。中銀前下車。
チャギントン車両でした。かわいい。広島の市電って車両が新しいなぁ。連結した長いのもある。

お店に着くと、B'zファンと思しき方が2組ほど待っている…お早いですね。

開店時間を過ぎてもなかなか開かないし、中では電話しまくってるし、「予約の電話が殺到しているのか!?」と気を揉む一行。
奥の個室に案内され、「松ちゃんはどこに座ったのかしら…」とニヤニヤする一行。
ランチのお好み焼き(肉・玉・そば)2枚と海鮮焼き、梅しそ焼きを注文。

肉・玉・そばはなんと660円。安いっ
海鮮焼きは生エビ、生イカ、ホタテがゴロゴロ入っていて美味しいな~。
広島のお好み焼き、大好きになってしまった。ほかのお店でも食べてみたい!

帰り際、棚に置かれていたサインを発見!
まだ飾る前…6月23日、書きたて…!


このあとバスセンターへダッシュしたら、バスは15分後だった…何を勘違いしていたのか。
しかし、そうすると飛行機ギリギリ!おみやげ買えない(泣)
空港に着いて、必死にもみじまんじゅう買ったら、なんと飛行機が遅れていた…。
時間はしっかり確認しようと肝に銘じる。
保安検査場でQRコードを読み込まなくて「うわ!締め切られたか!!」と焦ったもんね…。
カール買ったりして、のんびりしてしまった。ビールは岡山工場製、オット氏のおみやげ。

バタバタとした広島ツアーでしたが、ライブは楽しく美味しいものを食べ、友達とも初めてゆっくり話せて
本当に楽しかったです!
広島・・・もう少しゆっくりしたい(笑)
また行きたい!