ぽち語録

ぽちの日常

6/17 晴れ、暑い!

今日からB'zのツアー「STARS」が始まります。佐賀にて。
友だちも二人行ってます。楽しみだなぁ。
Googleマップで、会場の佐賀アリーナにツアトラを載せた方がいて、めちゃ盛り上がってました。
そのアイデアはなかったなー!
今後、各地でやったらいいんじゃない?(って完全に他人の好意に甘える発言)


新しい手ぬぐいの水通しをしました。
色が濃い目なので、最初は特に丁寧にしてみました。
「洗濯日和」の紺色から水色のグラデーションがきれいです…見えないけど。


お昼ちょうどに子ども氏の矯正へ。
あと少し隙間が埋まったら、終わりに向けていろいろ始めるとのこと。
思ったより早い気がしたけど、長かったか?ちょうど3年くらいかな。
診察を何度かドタキャンしたり大変だったなぁ…(遠い目)


そのまま実家に行き、お昼に親子丼。
鍋でドーンと出てくる「きのう何食べた?」の山田さん方式。
枝豆も美味しい季節になりましたね。


買い物して帰宅、家の近くでママ友に会う。
ご家族でB'zファン、ご夫婦でウォーキングをしてました。かなり本格的な服装!
「いつライブ行くの?」なんて少しだけ話せました。
子ども氏は、角のおばちゃんのお庭に寄ってきました。


夕食は野菜多め。
小松菜の煮びたし(汁気多め)、厚揚げ焼き、和風パスタサラダ。

和風パスタサラダは、しにゃごはんのレシピです。
もう絶対美味しい!と確信して作りました。
レタスが多くて、ふわっとしてて美味しい!!
子どもと二人でぺろりと食べてしまいました。パスタはレンジでゆでれば簡単手間なし。
ハム以外でも美味しく作れそうです。でも、このハムの味がいいんだな。また作ります☆
www.shinya-gohan.com


21時からはHISASHI TV!
HISASHIさん、ツアーが終わって虚無だって。
リュウジさん以外の虚無を見たのは初めてかも(笑)

だんだん元気が出てきて、いつものHISASHIさん。かわいいー。
改めて「なぜHISASHIさんファンに…」「そりゃ、ざべすさんの影響でしょう」「ざべすさんがいなければ、HISASHIさんに出会ってない」「ざべす最高」「一人の人間が沼にはまっていく過程を見たよね…」「B'zの魅力を再確認できたし」とざべすさん絶賛の話になったww