ぽち語録

ぽちの日常

6/25 晴れ

今朝は6時前に起きて、駅に向かう。早い~~。
空いてたのはいいですけども。
8時半発のJALで一路広島へ。
広島に行くのは2006年以来(新幹線)。飛行機で行ったのは2004年らしい。
久しぶりの羽田空港、ハイテクになっててびっくりしたわ…。
そして、スマホひとつあれば広島まで行けちゃうんだなー!すごい。
(航空券もリムジンバスもスマホがあれば乗れるのである)
眼下に国立競技場が見えて盛り上がる!旅の友は地雷也率が高い。

富士山、淡路島。写真はないけど知多半島もよく見えて「地図と同じ!」と感動しました。


広島空港からリムジンバスでバスセンターへ。
FDを何台か見かけて、広島に来たことを実感。

グリーンアリーナのすぐそばにあるんですな。便利ですね。
でも建物の中で迷子になったけど…。
グッズ売り場に直行したら、ものすごい行列!!!
たしかにこんな早くに行ったことなかった。グッズを買い、ガチャガチャを終了したところで2時間経過。
これ、スタジアムクラスになったらどうなるのか…死人が出るのでは…。
バーミリオンカードの優先レジ、なんで失くしたんだろう??
バーミリオンカードの優位性とは…?チケットもなかなか当たらないし。
会費を払ってもいいから、もう少しいい特典を用意してもらいたい。


そごうのトリコロールでランチ。はー、死ぬかと思った。
今日はまだ日陰のところもあって、時折涼しい風が吹いてたけど、真夏だったらと思うとぞっとする。
あさりのトマトスパゲティ、サラダ、アイスティーをいただきました。
(あまりに疲れて、写真も撮ってない)

ここで、ビールスタンド重富ekieに重富さんがいらっしゃるという情報を聞く。
めちゃくちゃ迷った末に行くことにする…!
広島駅、巨大ですね。フロアガイドがちょっと分かりにくくて彷徨ってしまった。
重富さんはいらっしゃらなかったけど、美味しいビールをいただきました。

手前が一度つぎ、奥が二度つぎ。
同じ人が同じビールを注いでるのに、味が変わるってすごいよねー。
ビール好きではない友だちも「味が違う!すごい!」と言ってました。


一度ホテルに戻って着替えよう~と部屋に着いたら、Tシャツを買ってなかった!
タオルやパーカーを頼まれていて、たくさん買ったのよ…
メモにTシャツって書いてなかったのよ…
また今度買います…


今回のツアトラ、マジでかっこいいよねー。
生で見て感激しました。



席はスタンドE、距離は少しありましたが全体がよく見えてよかったです。
相変わらず照明がえげつないですよね…(褒めてる)
どんな最新技術なんだろ。
途中でスタンドが立ち上がって、ライトがぐるんぐるん回るのとか。ものすごいお金かかってそう…。
セトリはPleasure!って感じで、GLAYちゃんのハイコミツアーとは真逆の!(笑)
今回は双眼鏡を持参しましたが、持って行ってよかった!がんばった甲斐がありました。


終演後、CDの予約。前の人がサイン色紙当たってて、思わず「すごい!おめでとうございます!」と言ってしまった。
(おねえさん一人の方だったので)


はるるさんとのオツカレー!の念願が叶いました。
それもお店まで予約してくださって!
蔵屋本店には23日に某ボス様がいらしたそうですが、日曜は休みだそうで、中央通り店にお邪魔しました。
まずは乾杯!オツカレー!

広島名物コウネ焼き。ワカコ酒で見たやつ!

青山さんが「うにほーれん!」と叫んだうにほうれん草。

お好み焼きは蔵屋スペシャルだったかな。
広島のお好み焼きをお店で食べたのは20年ぶりくらいだけど、前回より美味しく感じました!
麺(お好み焼き店ではそばという)もぱりっと焼けてて美味しかったです。さらっと食べられる~。

カープソース。初めて見た。調べたらプロ用のソースとのこと。
これも美味しさの決め手ですね。

他にレンコン焼きやら、いくちゃんリクエストのモヤシ炒めやら、美味しかったなぁ。
8時過ぎから0時まで飲んでしゃべってました。最高に楽しかった!!!
(ホテルから歩いてすぐ、お店も場所も最高)

r.gnavi.co.jp


わたしが持っているのは14566ですが…2018年に購入しました。
ちょっと重いけど、視野が明るくて本当によく見えます!
(首にかけるより、斜め掛けにした方がらくちんでした)