ぽち語録

ぽちの日常

9/13 晴れ(最高気温34.5度)

テレワーク。今日は暑くなりそうなので助かるー。
しかし、午後を休みにしてネイルサロンに行こうと思っていたのだ…暑い。


お昼はNISHIKIYAのカレー。
「大盛」というパックは本当に量が多い。
でも、このカレーが食べたかったの…牛バラのスパイシー欧風カレー。


暑い中、ネイルサロンに行ってきました。
インスタで見たデザイン、勧められた新色でお願いしました。
暑いけど、やっぱり秋っぽい色にしたくなるものです。

外出の相棒は北海道コンビ。
サッポロクラシックのトートバッグ、すごく使いやすいサイズ!
エコバッグは池田食品にて。
手提げタイプ、簡単でコンパクトにしまえるという好みど真ん中。格納ポーチは鬼でかわいいんだよ~。


行列していたトリュフ?のパン屋さん、空いていたので寄ってみた。
つい、いろいろ買っちゃうよねー!まぁ夕食にしよう。
ガラスケースの中のパン、商品名の字が小さくて見にくいんだよね。
もうちょっと大きくてもいいのではないでしょうか。

イメージではこれが有名なの?の玉子サンド。
もうちょっとこう・・・満遍なく塗り広げられなかったのだろうか…。
表から見えるところだけ分厚ければいいって問題じゃないよね~~。
素材にもこだわってるパンらしいけども。

トリュフ入りの塩パン、ミルクフランスも美味しかったけど、あえて買わなくてもいいかな~~。
もしかするとトリュフが好きじゃないのかも・・・。塩パンもトリュフなくていいなーと思ったしな(苦笑)


子ども氏が送ってきたデイリーポータルの記事を見て、メカジキを生姜焼きにしてみた。
しょうゆ、みりん、酒、おろししょうが。
写真はないけど、美味しかったそうです。
dailyportalz.jp


「上田と女が吠える夜」で爆笑してしまった。
加藤清史郎くんの老成した感じ、上田の脊髄反射くらい速い反応が最高でした。